大学入学前の春休み。

初めてのアルバイト先で仲良くなった

同い年の子が連れていってくれた

SAVOY(サヴォイ)気づき


大げさじゃなく

100回以上食べていると思いますデレデレ



三ノ宮で働いていた時は
仕事の日の昼ごはんにも。

休みの日に同僚に会いたくなかったりで
ここ何年かは足が遠のいていましたニヤニヤ




ごはん少なめ


メニューは
ビーフカレー   玉子   ビールのみ。




左から福神漬け、にんじんのピクルス
らっきょう、きゅうりのピクルス


キャベツの千切り(酸っぱいドレッシング)から
いただきます。

小皿と小さいフォークが
狭いカウンターにはちょうどいいサイズ。


久しぶりのカレーは
「そう、これこれ❕」


初めて食べた時は
「辛っ~滝汗」の連発でしたが

韓国料理で鍛えられたのか❔
今では程よい辛さにデレデレ笑




カウンターはナチュラルにエイジング


鰻の寝床みたいな
カウンターだけのお店なので
席に出入りする時は
協力しあって椅子を前に引きますウインク

その風習は今も健在でしたが
食べ終わったお皿を
カウンター上の段に置くのは
禁止になってました泣き笑い 置こうとして止められた💦


他に変わったことといえば
カレーが700円になっていました。

私がよく行っていた頃は
600円か650円だったような❔
大学生がアラフィフになるねんから、そら値上げするわw

ちなみにキャッシュオンリーですコインたち






昭和の香りがする
ちょっと大人なカレー屋さん気づき

いつまでも
この店構えで続いてほしいです。