1回目の序盤でめちゃくちゃ好きになり

なんやかんやで3回も観ました❕



赤薔薇1回目



赤薔薇2回目







赤薔薇3回目は


S116列 センターブロック





B席センターブロック

   →S席1階下手側

S席1階センターブロック



と、ジグサグしながら
じわじわ舞台へ近付いておりますニヒヒ笑





私の最終回の宿題は
  • 礼三郎さんの客席入り
  • 秀千代&空丸のオケピからひょっこり

この2つを見逃さないこと❕




重くなるからプログラムは
家に置いていくことにして
宿題の場面がどこかを頭に入れて行きました。



席に着いてから
オペラグラスのピントを合わせていると

前の列のおじちゃまが
お連れの女性に(奥様かな?)
いろいろ説明しておられて


礼三郎(柚香光さん)の
客席入りの通路近くということに
気付きましたひらめき 遅っw








客席入りのシーンになると
前のおじちゃまがぐいっと通路の方に向いたので

私も倣ってぐいっと向くと
お隣の方は初めてだったのかな❔

「なんでこの人コッチ向くの?!」という感じで
驚かれてました滝汗 びっくりさせてすんません💦



SS席辺りでライトが当たるので
私の席近くは暗闇の中を動く
黒い着流しの背中しか見えなかったのですが


めちゃくちゃ
良い香りがしましたデレデレ飛び出すハート

パウダー系というか
ふわっとした良い香りハート

しばらくは残り香を感じられましたよちゅー



秀千代&空丸(聖乃あすかさん美空真瑠さん)の
オケピからひょっこりも
今までの2回より舞台に近いので
出始めから見えました指差し




♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫




日に日に舞台が変わっていくというのを
いろんなブロガーさんが言われていますが
3週連続の観劇で私も実感しました。

間の取り方や仕草が変わっていて
セリフと歌に説得力が増していたような。

私が話の内容とキャラクターを
理解したというのもあると思うのですが煽り



お春(星風まどかさん)vsお富(星空美咲さん)の
傘を売るや売らんやのシーンで
魚屋とか小間物屋達の親衛隊の話し声が
2回目までは聞こえてなかったような気が??

途中から急に「わわわ」と合いの手を入れるより
自然に思いました。




これから観る方に、是非注目してほしいのが
お富ちゃんのお父さん役の羽立光来さん気づき

お名前をどうお読みするのかな❔から始まり
いろいろ調べると歌上手で高身長の94期生。


せっかくの歌は
登場シーンに銀橋で短めにしかないので
集中して聴きました❕

お富ちゃんと三吉(天城れいんさん)が電光石火の如く
くっつくシーンでは表情でのお芝居が見ものです❕
こういうその他大勢のわちゃわちゃは
💿️だと見えないので残念です悲しい




♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫




お芝居のことばかり書きましたが

レビューも回を重ねるごとに

見どころが分かってきましたウインク




群舞好きなので「シボネー」は最高❣️


一之瀬航季さんが星風まどかさんを

肩に乗せながら登場するシーン❕


今回はセンターブロックなので

出てくるところから見えました。


どちらも体幹がしっかりしていないと

成立しないですよね。





あとは、昭和歌謡のような「ジュテーム」飛び出すハート


1度聴いたら耳から離れないフレーズ。

最後のハモりも最高です音符



人数的に退団される方なんかな❔と

前回までは分からずいたのですが


お父さん(和海しょうさん)と

骨董屋さん(航琉ひびきさん)と

うらら姫(春妃うららさん)やんあんぐり


あともうひとり、かわいらしいお顔の男役は

退団するのではなく次から副組長の

蘇芳殿(紫門ゆりやさん)❕


全員紫色の衣装だけど

3組それぞれ色目が違っていたのがツボでした気づき





♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫





公演デザート「パイン合戦」600円



今回初めてジェラートショップへ指差し

以前に幕間は大行列だったのと
暑かったので、着いてすぐに向かいました。




1粒だけ転がってきた?アラザン(食べかけ失礼)


イートインスペースのカウンターは混んでいて
ゴミ箱の近くしか空いておらず💦

嫌な場所だなぁと思いながら食べていたら
隣に手を洗う小さなスペースが。

これはチャンスとばかりに❕
カップと傘を洗って持って帰りましたデレデレ
収集癖が発動❕




♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫





なんとかしたら

あともう1回行けるかも?!ですが


ハイペースを知ってしまうと

後戻りできないので、止めておきますニヤニヤ



Blu-rayとCDの発売が待ち遠しい目がハート飛び出すハート