スマートフォンの画面をTVにミラーリングしたくて
こちらを購入しました。





Google Chromecast with Google TV

 



我が家のTVのリモコンには

YouTubeとABEMAのボタンがあるので

それらはすぐに大画面で視聴できます。


TVerを大画面でとなると

ノートパソコンをHDMIケーブルで繋いでいました。






🍎同様、外資系特有のシンプルさ



楽天TVをノートパソコンで見ようにもiOSが古く
バージョンアップもできなくて無理なんです悲しい

パソコンを使う機会が少ないので
買い替えるよりはスマホのミラーリングだなと。







  1. Google Homeのアプリをインストール
  2. ChromecastをTV裏面のHDMI端子へ
  3. Chromecastをコンセントへ
  4. リモコンに電池をセット

*Googleのアカウントとパスワードが必要です



TV画面に表示される通り進めていくのですが


まず、リモコンの「←」と「🏠️」を
同時に長押しせよと言われます。

これがいつまで経ってもOKが出なくて
リモコンの電池の向き間違えた?!と確かめましたよ。
もちろん合ってましたw


あと、途中で見に行く羽目になったので
Wi-Fiのパスワードを用意しておけば良かったです泣き笑い



パッケージのシンプルさから
線を繋いだらパッと使えそうに思えますが
なんだかんだ時間がかかりました無気力


これから使われる方の参考になれば幸いです。