初めて、りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきました飛び出すハート




JR、南海、地下鉄、バス、高速船といろんな手段で行けるけど、今回はJRオンリーに。




初めての関空快速

この時はまだ何も知らない


関空行きなので、混雑を避けてゴロゴロ🧳を引いている人がいない車両に乗ったのですが、これが大間違い❕

大阪駅のアナウンスでも「関空快速、関西空港行き~紀州路快速、和歌山行き」と言っていたけど、なんのこっちゃピンときておらず💦


環状線の天王寺駅を過ぎた辺りから「1~4両目は関空行き、5~8両目は和歌山行き」と言っているのが耳に入ってきて、車内の表示をちらりと見ると座っているのは6両目ポーン ガーン

「切り離し」というアナウンスも聞こえたので、「関空快速      切り離し」とググると日根野駅で4両目と5両目を離すらしい。


車内を移動すればいいかと思ったけど、よく考えたら「切り離す」ということは4と5は中で繋がっていない❕
オットッケ~無気力

調べたら切り離し作業で2分間停まるので、その間に電車から降りてホームを駆け抜ける作戦にしましたダッシュダッシュダッシュ


はじめから1~4両目に乗るか、5両目で座って日根野駅で乗り移るのがベターです指差し





着いたらまずお目当てのお店へ行く予定でしたが、お腹がすいてきた無気力


腹が減っては戦ができぬということで・・・




PANDA EXPRESS



事前の予習で、昼ごはんはココと決めてました❕

12時過ぎだったので、席がなければ他へ行くか時間をずらそうと思いましたが、案外座れましたひらめき


1Base+2Main with Budweiser



見事なお茶茶メニュー笑
大学生の頃、ハワイのフードコートでオレンジチキンを食べたなぁと懐かしみながらもぐもぐスプーンフォーク




食べても食べても減らない (@_@)


ひとりなので窓際の2人がけの席にしたら、熱気がすごい☀️ どうりで空いていたわけだw
ビールが進みましたキメてる


席のチョイスミスで室内なのに暑かったのですが💦
コンブ買いしたワンピースは、さらさらした布地で接触冷感の効果もあって助かりました泣き笑い




マップを手にウロウロランニング
時折、自分のいる位置を確認しないと迷います💦


今回りんくうに来たのは、お目当てのお店があるから。
ブランドの種類でいうと三田のほうが見応えがあるけど、見たいブランドが撤退してしまって悲しい

28(日)までバーゲン中で、お得に購入できました音符



L'Oreal系とEstée Lauder系のコスメショップ2店舗で、シーズンものとか廃盤のもの?使いにくそうな濃い色のものがお安くなっていましたあんぐり

楽天で購入したM・A・Cのミニリップが500円ぐらいで売られていて(私の色もあった泣き笑い)、思わず選びそうになったけど、口もとは充実しているので止めました。




Lindtで休憩



もし、ピンとくるものがないのに「なんか買わなモード」になったら、Lindtのチョコレートを買おうと決めていました知らんぷり 傾向と対策

良いものがみつかったので、チョコレートは買わずにドリンクで休憩スター





ものすごい遠いところだと思っていたけど、JRオンリーにすると意外と移動が楽でした。切り離しには注意w

頻繁に行かなくてもいいけど、バーゲン時期はアリだなと思いました。気になりつつ諦めたのもあるので💦


購入品はまだ開けていないので、また別記事で紹介します。