仕事の日の昼ごはんは外食ですが



夕方の休憩は外に出ずに


カフェインレスコーヒーをタンブラーでニコニコ
あと、お菓子も!









タンブラーは150mlなので

コーヒーカップよりちょっと少ないのですが

これぐらいがちょうどいいOK



カバンに入れやすいサイズで
軽いのもグーOK





コーヒーカフェインレスコーヒーにする理由はふたつ

①お手洗い


接客業なので、自由にお手洗いに行くのが難しく
自衛策として採用女性トイレ

カフェやコンビニのコーヒーを飲んでいた頃と比べるとお手洗いの回数は少なくなったように思います。



②時間帯


「夕方休憩」と書きましたが順番に出るので
日によっては19時ぐらいになることも・・・。

遅くにカフェインは良くないかなとちょっと不満
いつでもどこでも寝られるタイプだけど
更年期に睡眠障害が出る方もいるみたいなので
先手で防止です手





チェーン系のカフェはドリンクが400円近く気づき
コンビニでもコーヒーが100円気づき

一月20日以上出勤するから
節約にもなって、ちょっと飲みもできて

今さらながらタンブラーにはまった
まさきちです爆笑