行田へ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 最近は所用や梅雨空雨でほとんど走れず・・・ショボーン。走れないと、走る気持ちも段々と下矢印して行きますねぇ。何か目的を見つけて走るようにしないと・・・。そんな訳で・・・。

 

 今日は久しぶりに行田方面へニコニコ。『緑のヘルシーロード』も久しぶりの走行だったけど、『利根大堰』からの距離看板も出来てたんですねぇ。

 

 まずは、今回の目的でもある『古代蓮の里』へ。ちょうど『古代蓮まつり』をやっていて、観光客の人もそこそこ多く、蓮の花も綺麗だったけど、今回の目的は違うところにある訳で・・・ウインク

 

 園内の蓮会館のタワーから見る田んぼアートを見るのが、今回の目的の一つニコニコ。ところが・・・。ほとんど良く分からないガーン

 

 こちら↓が、本来のアート。ラグビーW杯の年で、隣の熊谷が会場の一つになっているからだろうか、ラグビー日本代表の3人が。自分もW杯観戦に行きたかったけど、行きたい日に所用が入ってたりして、チケットも購入できずショボーン。でも、オリンピックの観戦チケットが当たったグッニコニコので、まあ良し!としましょう。

 

 ちなみに、こんなの↓もありました。今年っぽいですね。何処でもやってそうウインク

 

 そして、次に『忍城』へ。ここではいつものごとく、マンホールカードをGETして帰路へ。城カードも存在するらしいけど、集め出すとキリが無いので止めときますてへぺろ

 

 田んぼアートはちょっと残念だったけど、ひさしぶりにヘルシーロードも走れたし、綺麗な蓮の花も見れたので良かったですネウインク。でも最近は、何か目的が無いと走る気がしないので、少しずつモチベーションを上げて行かないと・・・。

 

(本日の走行距離 72.3km)