令和走り初め | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 新元号・令和が始まりましたねぇニコニコ。昭和から平成になった時とは違い、お祝いモードお祝いでの改元だったので、普段の年越しとは違い、赤ワインを飲みながらその瞬間を楽しませてもらいましたウインク。また体験出来るかどうか分からないし・・・ネ。

 

 今日は本来なら、埼玉方面へ走りに行く予定だったけど、朝の天気予報を見たらキョロキョロ、埼玉方面は午後は雷雨雨雷に注意注意と言う予報ガーン。雷が大嫌いな自分は即予定変更で、いつもの長坂へ。

 

 『葛の里壱番館』のスタンドも、いつの間にか設置されてましたウインク。2箇所に2基ずつ計4基。早々に動いてくれた行政・担当の方々に感謝ですニコニコ。あと何か所か増えると良いなぁ~ウインク

 

 さすがGWの長坂、ローディが多かったですねぇ。天気が良いから余計かな!?

 

 栃木方面へ下ると、前方からへばなさん登場!ニコニコ立ち話をしながら、噂のランドナーを拝見。持たせてもらうと、かなり重いガーン。自分のロードの3倍はありそう。これで長坂を何往復もするんだから、正に鉄人ですわなびっくり

 

 市内でのランチは、『麺堂HOME』さんの激辛つけ麺をチョイス。久しぶりに食べたけど、やっぱり辛れぇ~なぁ笑い泣き。でも、美味しくてクセになる味ですグッウインク

 

 向かい風の帰路は、風の影響を避ける為、『あじさい林道(西山田林道)』へ。いつもの休みは、ハイカーやらローディやらでそこそこ人が多いんだけど、珍しいぐらい人がいないびっくり。たまたまだったのかな!?

 

 無事に令和もスタート切れましたニコニコ。この時代も、(怪我無く・楽しく・ちょっとキツくをモットーに、走って行きたいですねウインク

 

(本日の走行距離 55.0km)