イベント&餃子ツアー | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 2月の最終日曜は、佐野市のアイドル・さのまるの誕生イベントで、孫を連れて駅前へ。いろんなご当地キャラが参加したり、はなわさんが初参加したりと、なかなか楽しめたイベントでしたニコニコ。佐野市・第3のB級グルメとして売り出し中の『黒唐揚げ』も初めて食べたけど、自分としてはなかなかイケましたねグッ

 

 初めて今年、お年玉付き年賀はがきが2等当選花火。色々な商品の中から、鍋を頂きましたニコニコ。懸賞はたまに当たるけど、お年玉付き年賀はがきは、せいぜい当たっても切手がいいところ。今年は良い事あるかな!?

 

 天気の回復した5日は急に、宇都宮ギョーザが食べたくなったので、久しぶりに宇都宮へGOニコニコ。最近は毎回、行きは自走で帰りは輪行というスタンスなので、輪行袋やら着替えの服やら、いろいろリュックに詰めての走行。これが結構重いえーん。以前は何てこと無かったのに、やっぱり歳かなぁ・・・ショボーン

 

 9:30に自宅をスタート。いつものコースで北上して行くと、『永野川緑地公園』の土手広場では幼稚園のイベントか、気球が浮遊中。一定以上上がらなかったので、園児を乗せて上げてるのかも!?

 

 鹿沼のコンビニでは素晴らしいバイクスタンドが設置。コンビニだけじゃないと思うけど、こういうのは鹿沼や足利、もちろん宇都宮でもよく散見する。こういう点では、佐野よりも一歩も二歩も先行ってますねぇ。先月の『団・談・暖』で直訴して、行政もちょっとやる気を出してたみたいだから、佐野にも設置される事を望んでますニコニコ

 

 飛んでる花粉に難儀しながらも、13時に『来らっせ』到着ニコニコ。昼食の時間は過ぎてるけど、結構な数のお客さんが来店中びっくり。以前なら自走で行けば、4人前食べてからラーメンラーメンも食べられたけど、今は3人前がやっとガーン。まあ、帰りが輪行なので、生ビールも呑んでたけど・・・てへぺろ。でも、段々と食べられなくなるのは寂しいねぇ。

 

 駐輪場から駅まで押して行き、駅にて分解して担いでホームまで行ったけど、腰が痛くてマイッタえーん。今まで輪行はどちらかと言うと得意だったけど、こちらも歳を感じた気が!もう輪行はしばらくイイかな!?てへぺろ

 

(5日の走行距離 61.2km)