やっと・・・ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 先月からの引っ越しがやっと落ち着き、ネットの方も回線が変わったので、一か月ほど不通だったけど、先日やっと復活しましたニコニコ。若い時はそれ程でも無かったけど、歳を取った今は、まぁめんどくさいえーん。何だかちんぷんかんぷんですわ。でも、何とかなったので・・・。いやぁ、まいったブー

 

 忙しかったこの一月、ハンパじゃなく暑かったのでアセアセ、自転車の方もほとんど乗れずショボーン。そんな中、15~16日にあった『走ってみっぺ南会津』。当然ながら、ほとんど練習なしのぶっつけ本番での参加でしたガーン

 

 前夜祭の会場はガラス張りでエアコンも無い為、正に蒸し風呂状態えーん。おまけにあれだけの人数が入っているのだから、暑さも倍増上矢印。このままでは熱中症になる人も出てくるので、乾杯の前からドリンク生ビールを飲み始める異常な状態。この暑さには、ちょっと参りましたえーん

 

 スタート前に、シクロワイヤードの記者さんに撮ってもらった画像。サイトに載ってたので早速頂きましたニコニコ

 

久々登場のtamuさんのスーパーバイクびっくり。凄すぎて、気持ちが加速しそうウインク

 

会津高原の山間部なので多少は涼しいかと思ったけど、深夜から朝だけ涼しくて、昼間はこちらよりちょっと涼しいだけえーん。今年はホントに異常ですな。

 

 昼食で出たのはマトン丼。昨年は到着が遅く、ライスが無くなってしまいガーン、マトンだけになってしまったので、2年越しの念願が叶いましたニコニコ。ちょっと硬かったけど、この暑さなので、食べないと身体が持たないので、美味しく頂きましたグッ

 

 コースの後半は『伊南川』沿いを走って行くけど、全然涼しくない。常に気温は32~33℃。風は多少あるものの、ほぼ温風えーん

 

 14時過ぎに何とかゴールフラッグ。MCの棚橋麻衣さんとハイタッチの瞬間だったけど、カミさんと被ってしまいましたてへぺろ

 

 前夜祭とゴール後の抽選会では、会津たかつえCCのゴルフゴルフプレー券や佃煮の詰め合わせと蕎麦詰め合わせをGETグッ。暑くて参ったけど、楽しめましたニコニコ

 

 熊谷で41℃を記録した23日、山奥なら走れるかな!?と、『蓬山ログビレッジ』に車をデポして『蓬莱山』に行った所、全然涼しくない状態で『西沢口駐車場』でギブアップ下矢印。今年はホント異常な暑さで、走る気力も無くなりますワショボーン

 

(16日の走行距離 102.6km 23日の走行距離 12.4km)