つくばへ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 つくばの方で親類の慶事があったのでそのまま宿泊したけど、つくばまで行って翌日にただ帰って来るのは勿体ないと、バイクを積んで行って走って来ましたニコニコ

 

 当初の予定は、『りんりんロード』の筑波休憩所に車をデポして、『りんりんロード~不動峠~フルーツライン~湯袋峠~真壁市街~りんりんロード』。しかし、前夜の飲み過ぎで照れ出発が遅くなってしまったので、時間の都合により湯袋峠を止めて、いつもの『スカイライン~風返峠』に変更ショボーン

 

 初めて車をデポした?と思うけど、筑波休憩所は自販機やトイレ、ポンプも常備されていて、サイクリストやハイカーにとって良い場所ですねぇグッウインク

 りんりんロードの先に見えるは筑波山。雲一つなく、素晴らしい景色ですなぁグッニコニコ

 まずは、1年半ぶりの不動峠へ。今日は月曜なので、それほどローディもいないかと思いきや、やはり北関東を代表する峠なので、10人以上はいたかなぁ!?

 峠の途中で生っていた果実?果たして食べられるんでしょうかね?食べてみたいとも思わなかったけど・・・てへぺろ

 不動峠って、距離といい勾配といい、なんとなく雰囲気が長坂に似てるかな!?

 不動からスカイラインを経て風返峠を下り、一周して来てから再び不動方面へ。今日のランチナイフとフォークは、『北条大池』のそばにある、その名も『ひるくらいむ』さんニコニコ。まさに、名所・不動峠のそばにあるにふさわしい名前です。

 ポンプはもちろん、チューブなども置いてあるそうなので、パンク等のトラブルには良いかも!?ウインク御主人と奥さんも乗られるみたいで、ポタリングなんかもやってるみたい。

 そして、頂いたのはナポリタンパスタとオムライスラブ。ナポリタンはパスタがもちもちしてて美味しかったぁ。生のパスタなのかな!?オムライスも玉子がふわトロでグッウインク。これから不動に行く時はここかな!?って感じですね。

 

 距離的には全然だけど、まあ二日酔いを抜くにはこんなもんかな!?でも、次回筑波山方面に行く時は、もうちょっと走りたいなぁ~てへぺろ

 

(本日の走行距離 32.2km)