紅葉in日光 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 そろそろ紅葉もみじも良い時期なので、2年ぶり?に『日光市街~いろは坂~中禅寺湖』のサイクリングニコニコ。日光地域は、今日は雲一つない快晴晴れで暖かいけど、明日はくもりで午後から雨予報なので、日光市街からの道中は車でいっぱいびっくり。平日なんだけど、なんでこんなに人がいるんだろ?やっぱり世界の日光なんだねぇ~ウインク

 いつもの如く、『馬返』にて小休止。それにしても、雲一つない秋晴れで、走っていて気持ち良いグッ

 サイクリストも10人はいたかなぁ!?前日に炭水化物を摂らなかったせいか、カミさんの足は不発状態ガーン。まあ、写真を撮りながらなので、丁度良かったかも!?てへぺろ

 いろは坂は『明智平』の手前2kmから渋滞ガーン。その手前の『黒髪平』で、車が切れた時にパチリカメラ

 中禅寺湖畔も、観光客でいっぱい。何となく外国人の方が多かったみたいだけど・・・。

 空いていれば昼食に寄ろうかな!?と思っていた『浅井精肉店』だけど、まあ考えが甘かったなてへぺろ。でも、ここも段々お客が増えてる気がするなぁ。

 昼食時とあって、何処のお店もいっぱいなので、ゆばまんだけ食べて帰路へ。下山してからの昼食でしたウインク

 

 紅葉の方は、来週辺りがピークかな!?もう一回ぐらい、何処かに行ければいいけどネウインク

 

(本日の走行距離 46.2km)