ツーさの 試走 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 気持ちの良い秋晴れ晴れの中、今日は再来週に迫った『ツール・ド・さの』のコース試走を開催ニコニコ。いつものレギュラーメンバーは何度も走っているけど、今年初参加のgomaちゃんとS田さんにコースを伝授するのと、コース状況の確認が目的かなぁウインク。それにしても、我々が始めたツーさのも、『FUN』さんに引き継いで、かれこれ10年ぐらいやってるのかな!?一応、NIKKO・おやま・とちぎといった県内のツールの中で、一番歴史があるんだけどネニヤリ。もちろん規模は全然違うけど・・・てへぺろ

 

 本番と同じように、『アリーナたぬま』に集合。今回はKCさん・Nabeさん・S田さん・gomaちゃん・カミさんと自分の6名でのスタートだったけど、最初の『近沢林道』に向かっていると、後方から静かに忍び寄るステルス爆撃機が一機びっくり。やはりkymさんでしたニコニコ。スタートから参加するつもりだったけど、忘れ物を取りに行ってたら、先に行かれてしまったので、追いかけて来たとの事。kymさんが来てくれると、まだ慣れてない人に的確なアドバイスをしてくれるので、我々も助かってますニコニコ

 

 近沢をこなし、『古越路TN』まではフリー走行。ASとなっている『葛の里壱番館』で各自いつものエネルギー補給ニヤリして、次の『長坂林道』へ。近沢でもそうだったけど、長坂もとにかく小枝や枯葉、毬栗が大量に落ちていて注意が必要かも注意

 長坂を下って県道に出た所で、前方からやって来る小径車が!やっぱりレジェンドへばなさんでしたニコニコ。このコースを走っていれば、何処かでお会いするだろうと思っていたら、ここでの遭遇。この後長坂へ行くとの事なので、かるく長坂10往復ぐらいするんじゃないでしょうかね!?てへぺろ

 

 今日はコースの試走(練習)なので、当日は設定してない昼食を食べに『ポアッソン』へニコニコ。到着すると、見覚えのあるロードが一台駐輪中。夜勤明けで逆回りで走って来たNaraさんでしたニコニコ。もうすでに食べ終わっていたので、「先に太平山で待ってるから早く来い!」との捨て台詞を残し、先にスタート。先輩から早く来いと言われてしまっては、「早く食べていこう!」などと思う者は無く、のんびりと美味しい料理を満喫てへぺろ。食べ終わってからも、マスターのロードを見せてもらったりとゆっくりしちゃいましたウインク

 

 『太平山』に行くと、痺れを切らしたNaraさんがお出迎え。もう5回ぐらいやったのか?と思ったら、たったの2回しかやってないとの事ガーン。もっとゆっくりして来りゃ良かったかな!?てへぺろここまでローディには、ほとんど行き会わなかったけど、さすが太平山は何人かのローディに遭遇。

 

 その後、『下皆川林道~西山田林道』へ。最近のツーさのは、ワープコースばかり走っていたので、西山田を走るのは数年ぶり。

 今回デジカメカメラを持って来てなかったので、上りながらスマホスマホで撮影するのはなかなか大変えーん。画像もブレブレでした。

 

 最後に『唐沢山』を上り、頂上で自走で家に帰る自分達と、車が岩舟の『遊楽々館』にデポしてあるNaraさんが離脱して解散。みんな無事に走り切れて良かったニコニコ。あとは本番に向けて、各自が練習する事と、好天を期待する事ぐらいかな!?。我々はその前にツーちばがあるので、まずはそっちを頑張りますよグッ。参加した皆さん、お疲れ様でしたニコニコ

 

(本日の走行距離 98.1km)