渡良瀬TT | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 天気も良かった晴れので、夜勤明けで、『渡良瀬遊水地』で行われた『タイムトライアルチャンピオンシップ』の観戦に行って来ましたニコニコ

 第1回大会の時は、我がチームはボランティアスタッフとして参加したけど、裏方の大変さを感じた大会でしたねぇ。スタッフの皆さん、お疲れ様ですニコニコ

 今日はそこそこ涼しいんだけど、日差しは強いえーん。それでも、『渡良瀬CR』で遊水地に向かうと、30~40人のローディとすれ違うびっくり。今日は正に自転車満員御礼ウインク。TTの観戦の帰りか、何処かに走りに行くのかは分からないけど・・・。

 

 

 遊水地で一緒に行われていたのは、『わたフェス』と言うイベント。気球に乗れたり、スカイダイビングも抽選で出来るらしい。高所恐怖症の自分には、間違いなく無理だけど・・・笑い泣き

 

 そんな訳で、13:30にTTスタート!

 序盤にスタートした、体調不良で今年初レースのBLITZENの鈴木真理選手も、途中までは暫定3位をキープ。走ってないとはいえ、さすがベテランも頑張ってますねぇ!グッ

 

 病気の為『ツール・ド・とちぎ』以来の参戦となるBLITZENのエースの増田選手も、途中までは暫定2位をキープ。復帰ももうすぐかな!?

 

 現在Jプロツアー個人ランキング3位の那須BLAZENの吉岡選手。この日の走りで、個人ランキング2位に浮上上矢印。BLAZENのファンも、かなり多かったですね。

 

 現在のTT日本チャンピオン、BSの西薗選手。良い走りを見せたものの、惜しくも2位。

 

 優勝したのは、マトリックスの佐野選手。一人だけ競輪選手のような体つきで、ゴッつい感じでしたびっくり。ちなみに3位には、最初から暫定トップをキープしていた、BLITZENの阿部嵩選手。

 

 日本人選手が表彰台を独占したので、良かったんじゃないかな!?とりあえず欲しい物も買えたし、個人的にもまずまずでしたウインク

(本日の走行距離 38.1km)