年末セール&試乗会 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 これからのオフシーズン、各ショップでは年末セールを開催する所も多い。とは言え、最近は全然物欲も無く、セールに行っても予備チューブを買うくらいシラー。でも、(なんか掘り出し物は無いかなぁ・・・)と、各ショップに行ってしまうのが常べーっだ!



 まず今回行ってみたのが、小山の『スタープレックス 』さん。

 以前から一度行ってみたかったけど、最近レディス館がオープンしたと聞いて、カミさんと行ってみた。

 当初はもちろん自走でビックリマークと思っていたけど、あまりの強風台風に断念しょぼん。仕方なく車での来店でした。

 なかなか品揃えも豊富で、セール中とあってリーズナブルな物も!ニコニコ結局カミさんは、欲しいと思ってた長袖ジャージを購入。ゆくゆくはレディスの走行会自転車も開きたいそうで、カミさんも楽しみにしてました。


 そして気になるショップがもう一つ。桐生にある『サイクルショップ タジマ 』さん。ここもまだ行った事は無いけど、『渡良瀬CR』の近くにあるし、近いうちに練習帰りにでも寄ってみようかと・・・。

 そして今日は、『FUN』さんでのSPECIALIZED試乗会にビックリマークまだ買う予定は無いけど、気になるメーカーの一つのスペシャは、ちょっと乗ってみたかったので・・・。





 まず乗せてもらったのが、VENGE VIAS。


 とにかく平地での推進力がハンパないえっ。まさに平地では無敵って感じの走行感グッド!。こんなの乗ってみたいなぁ・・・って思うけど、定価で134万だってガーン。宝くじでも当たったら考えましょうビックリマークべーっだ!



 次に乗せてもらったのが、ROUBAIX SL4。


 こちらはディスクブレーキなのが特徴。走った感じは、乗りやすくてオールラウンドにこなすバイクって感じ。それにしても、ディスクってハンパなくブレーキの効きが良いねグッド!





 カミさんの方も、AMIRAとRUBYを試乗。今のバイクより軽くて走るので、絶賛してましたニコニコ。やっぱり良いバイクはイイねグッド!


(本日の走行距離 52.5km)