新たに・・・ | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 先日、仕事で思いの外重い物を持ってしまったので、それ以来腰の筋を伸ばしてしまったみたいショック!。ちょっとだけ、日常生活に支障をきたしてますしょぼん



 最近は蕎麦にハマっているので、27日は久しぶりに『梅田ふるさとセンター』へ。


 そろそろロードにも慣れてきて、そこそこ走れるようになってきたカミさんを、『老越路峠~梅田湖』回りでふるさとセンターに行かせたものの、道の狭い急勾配と、ダンプが何台か通ると言うアンラッキーもあり、敢え無く撃沈ショック!。さすがにあそこでダンプに通られると、俺も止まるわなえっ



 真夏のような暑さの昨日も走り出したものの、走り出してすぐに何となくサドルが遠く感じる汗。サドルを変えたので、調整を間違ったのかなはてなマークとそのまま走っていると、段々とサドルが前上がりに!!ガーン。止まって確認すると、サドルは→の状態。直そうにも、4mmと5mmのレンチは装備してあるけど、サドル調整のレンチは6mmガーン。仕方ないので近場の100均に向かい、六角のセットを購入して再調整ニコニコ。おかげでテンションもダウンになってしまい、そこそこに帰還しょぼん。トルクレンチで締めてなかったから、ちょっと強さを間違えたのかもネべーっだ!


 今年も早、5ヶ月が終了。明日から6月ですが、6月1日から新たな自転車道交法改正が施行されます。交通ルール信号機は守って走っているつもりですが、長年ロードレーサーに乗っている我々サイクリストも、他の自転車乗りの見本になるよう、気を付けなければなりませんねグッド!


 そして自転車自転車保険ですが、我々のチームメンバーも、最近は自転車保険に入っている人が増えてますグッド!。年間ちょっと掛かりますが、これで安心して自転車に乗れるなら安いものですワニコニコ。自分も来月で更新なので、見直しを検討中目。ちょっと高い保険に入ってたので、もうちょっと安いヤツにしようかな!?べーっだ!


http://cyclist.sanspo.com/185798


(今月の走行距離 554.5km ここまでの今年の走行距離 2366.7km)