ポタフライ佐野 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 今日は『ポタフライ佐野』に参加してきましたニコニコ。去年、『ポタリングましこ』に参加して、かなりゆる~いイベントなのは分かっていたので、参加するつもりは「・・・シラー」って感じだったけど、地元での初の開催と言う訳で、何かお手伝い出来る事は無いかはてなマークと・・・。結構ギリギリまで詳細が見えて来ないもどかしさもあったけど、まぁ何とか・・・って感じですかね!?べーっだ!


 お手伝いしている『CYCLESHOP FUN』さんからは店長やS木クン、今回のコース設定に尽力したkymさん、そして我がチームからはKCさん、シノさん、Jpnさん、Jpnさんの息子・Kちゃん、自分とカミさんが参加。距離も短いので、初心者の人やお子さんでもOKチョキニコニコ。普段走っている人なら、ママチャリでも十分グッド!


 今回の集合場所は、『佐野厄除け大師』。当日に厄除け大師でもお祭りがあるらしく、それに合わせた設定。



 受付を済ませて待っていると、佐野のご当地アイドル、『佐野ブランドール』のミニライブがビックリマークニコニコファンのカメラを浴びて、元気に踊ってました。

 その後、選手のお見送りまでしてくれたブランドール。キミたちも頑張ってネグッド!





 もちろん、佐野の誇るスーパーアイドル『さのまる』も、一昨年のゆるキャラグランプリで死闘を重ねた『出世大名家康くん』と共に応援にビックリマークニコニコ


 今年は家康公没後400年だからね。家康くんにも頑張って欲しいネグー




 開会式では、市長などの挨拶があり、コース設定のkymさんから諸注意が。


 今回のイベント、kymさんがかなり尽力されてますm(_ _ )m




 そしてゲストライダーは、とちテレ『Ride ON!』でお馴染みの、『宇都宮BLITZEN』・廣瀬GMと怜ちゃんラブラブ!

 そして、前回・前々回のRide ON!で、ロードに乗り初めて半年とは思えないヒルクライム能力を見せつけた『ブリッツェン・フェアリー 自転車部』のMIHOちゃんニコニコ




 若さあふれるフェアリーと、我がチームの綺麗どころの競演ラブラブ!


 女性の参加者も、結構多かったですねニコニコ







 距離も20kmちょっとなので、今回はクロスバイクやMTBで参加。シューズの方もスニーカーです。






 10時過ぎにスタート。


 20km/h以下ののんびりとしたペースで、田園地帯を最初の休憩Pの『出流原弁天池』へ。





 


 出流原弁天池では、佐野のB級グルメ・『いもふらい』が補給食。






 今回の最年少は、Jpnさんの息子のKちゃん。


 最初は、廣瀬GMにサポートしてもらって、なかなか良い走りをしてたみたいですグッド!





 次の休憩Pは、『道の駅 どまんなか田沼』。


 ここでの補給食は、『さのまる焼き』。初めて食べたけど、中にカスタードが入ってて、とても美味しかったですグッド!




 ゴール後は完走証と、サコッシュや甘い物を入れる開運重箱、お買物券やラーメンのランチ券を、怜ちゃんから貰って終了フラッグ


 ここでは、廣瀬GMの下ネタがさく裂にひひ。生でRide ON!を見てるようでしたニコニコ



 感想から言うと、すべてにおいてイマイチだった感じですねシラー。とにかく、段取りが悪い。やる事が遅すぎる。kymさんやFUNのお手伝いが無かったら、開催すら出来なかっただろうなって思います。同じポタリングでも、益子とは全然違いました。来年も続けるのであれば、改善がかなり必要ですねダウン




 ともかく、参加者の方々はお疲れ様でしたニコニコ







 そんな中チームメンバーは、あちこちの大会に参加してますニコニコ。今年も走るまくる我らがアニキ・Naraさんは、10日に『グランフォンド軽井沢』に参加した模様。

 昨年自分も参加したけど、かなりキツいショック!コースだったので難儀しましたが、無事に完走出来たんでしょうかねはてなマークにひひそれにしてもこの画像、カッチョいいッスねグッド!べーっだ!。羨ましいワニコニコ



 そして今日は、Y.HさんとToshiさんは『榛名ヒルクライム』に参加。何と参加者は、6000人との事ビックリマークガーン。乗鞍を超えましたなえっ


 ここ最近の自転車ブームで、人気があるのは良いけど、ちょっと増やし過ぎなんじゃないかな!?と思う今日この頃ですにひひ




 皆さん、お疲れ様ですニコニコ。陽気も良いので、ガンガン走りましょうビックリマーク


(本日の走行距離 30.1km)