ランニングバイクレース JRBC CUP2014@緑山 | 三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT A TIME」 Powered by Ameba

ランニングバイクレース JRBC CUP2014@緑山

先週末8日は緑山でSYSTEMATIC BMXスキルアップクリニックの予定だったけど、残念ながら数日前から雨シーズンがスタートしたため、中止。 今年はちょっと天候についてないけど、これもBMX。

だけで同会場で予定していたランニングバイクレースJRBC CUP2014は雨天決行!


本来であれば緑山初心者講習や自分の担当するスキルアップクリニック、午後は一般開放があり、BMXレースがより身近な会場での開催だったけど、残念ながら今回BMXのライディングは見せることが出来なかった。だけど表彰式のプレゼンターやブース出展をして魅力を伝えようと会場へ!


当日の天気は曇り時々雨で、本格的に降らないことを祈りながら会場へ到着すると、普段駐車場として使っているアスファルトエリアにパイロンでコースが作られ、下は2歳から上は5歳までの男の子も、女の子も元気よくランバイクで走り回っていた!


久しぶりのランバイクレース観戦だったけど、予想を越える熱い戦いばかりでビックリの連続!

2-3歳はカワイイハプニングなどもあったけど、4-5歳の決勝になるとマジレース。

もともとレーシングカートをやっていた俺は、フラットなコースにカラダが反応し、見ているうちに頭の中でラインを考え始め、最後は自分が走りたくてしかたがなかった!笑

俺がカートをやっていたのも4-5歳の時で、ちょうど同じくらいの時期。

その頃は家の中でも電動車で車庫入れの練習とか、レースコースでもライン取りとか、今でもその感覚をハッキリと覚えているから、昨日レースをしていた子達が様々な分野でどんな活躍をするのかとっても興味があるし、楽しみ!


それから違う分野の会場ではもちろん新しい出会いがたくさん!

家から5分いくらいのところに住んでいる家族とか、YBP研究所を見てくれてファンになっていてくれた親子、それから中学校の同級生との再会まで、いろんな面で新しい発見ができる会場だなと改めて思った。

BMXレースを既にやっていることも多かったから、もっと交流を深めて行きたいね!


カスタムバイクもすごかったな~!カーボンのハンドルだったり、スピードメーターとか俺のBMXで使っているタイプよりデータが多く出そうなのがついてた。笑

俺のストライダーも改造しようかな!!



週が開けた月曜日からは、ワールドカップ第3戦の帯同のためドイツ・ベルリンへ来ています!

また近況含めてアップします。


Masa