ワールドカップ第1戦 予選終了 | 三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT A TIME」 Powered by Ameba

ワールドカップ第1戦 予選終了

ワールドカップ第1戦、予選が終了しました。


日本チームの結果からいくと、

男子
長迫 14位

吉井 74位

松下 78位

吉村 112位


女子
瀬古 25位

男子48人、女子16人通過なので、日本からは長迫吉拓が今日行われる決勝トーナメントに進出です。

まず今回から採用されたレース形式の予選システムだったけど、大きなトラブルもなく対応できたことは一安心。

レースの内容としては、GAN君のブログにも書いてあるけど、以前のタイムトライアル形式に比べて通過のチャンスは確実にあがってた!

だけどワンミスが命取りなのはかわらずなのと、1本ではなく3本まとめる必要がでてきた。

さらにタイムトライアルは全て自分にかかってるけど、レース形式は相手がいるのが大きな違い。

今回、吉井康平は通過圏内を走ってたけど、前の選手のミスで転倒。3本ともいい走りをしてたから、今回もオシイコウヘイだった。

 

でも3ヒート走ることは普通のレースと一緒だから、これが普通のBMXレースなので逆にいい方向に戻ったんじゃないかな!

女子の瀬古遥加は最後に抜かれてしまい、1ポイント差で通過ならず。。。

前にも書いたかもしれなけど、参加人数によって通過ハードルが変わるこのシステム。

男子は予想通り平均3-3-3位の合計9ポイントがギリギリの通過ライン。
通過した48人の中で、37人がどこかのヒートで1位を走っている。
長迫の1-2-2辺りまでが無事に通過できるラインなのかもしれない。
松下巽、吉村樹希敢の2人は流れをつかめず、トップ争いに絡めなかった。

逆に通過人数に対して参加者が少ない女子は、合計17ポイントまでが通過!
予想通り5位6位あたりが通過圏内だったので、男子に比べたらチャンスは大きい!

取り急ぎこのあたりで、今日は夜から決勝トーナメントなので行ってきます。

ライブは日本時間の夜中だけど、準々決勝から放送するとのことなので、日曜日が暇な方はどうぞ!

www.bmxlive.tv


動画は昨日の日本チーム予選