3月のマサヒロ | 三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT A TIME」 Powered by Ameba

3月のマサヒロ

みなさん、こんにちは!


めっきりブログが止まっています。

この癖はいつ治るのでしょうか??? 定期的更新!という目標を掲げて、早9年。。。 

今度こそは。。。。



最近はFacebookをアップしたら、アップした気になってますが、ブログに書いて連動させれば一回で済むということですね。

フェイスブックと打つと、勝手に英語でFacebookと変換される時代。 みなさんFBもチェックお願いします。


さてさて、3月はというと

まず川口ゴリラ公園でのクリニック、初心者含めて30名オーバーでした!
photo:01


当日の様子はこちらから

緑山での関東オープン、今年2回目のレースだったけど、2月よりはいい走りが出来て優勝できました。


SYSTEMATIC BMXブースも少しずつパワーアップしてきて、ピットエリア、展示エリア、レストエリアの3つにわけて、中学時代に育ったファクトリーブースを目指して改善中。
photo:02



展示したのは、今年からお世話になることになってダートフリークさんから、FOXアトラス

宮崎大ちゃんのサプライヤー、BETONESを展示。


自転車スタンドはGIZA PRODUCTSより提供していただきました。
photo:03



テントはエアーテントのX-GLOOを準備して、当日の強風も無敵!

当日の様子はこちらから

レースが終わって数日後にイギリスのマンチェスターへ!

今回は日本人選手のサポート兼最新のヨーロッパ事情やイギリスの体制を視察に。


ワールドカップスタート前に、唯一行われるスーパークロスタイプのレース。
photo:04



今年で2回目の開催で、今月行われるワールドカップ初戦の開催コースともあって、多くの参加者で賑わっていた!
photo:05



アマチュアクラスにとっても、イギリスシリーズ第1戦で観客は満タン!世界選手権さながらの雰囲気でレースができるのは、ビッグレースで強い海外選手の秘密の一つなのかもしれないな!
photo:06



違った角度からレースを見ることができて、レース前のスクール等も見れてイイ旅になった。

阪本GANくんもブログで、世界の動き+スキルアップのヒントをアップしてので参考までに!


帰国の翌日3/27-3/30の4日間、修善寺にて第2回目のタレント発掘合宿。

前回は雨でコースは使用できなかったけど、今回は奇跡的に4日間だけ雨も降らずに、みっちり練習が出来てラッキー!
photo:07



初日はスキルテスト、2日目には競輪学校でペダリング測定などの、さまざまなテストを行ってライダーのデータを数値化。
photo:08



長所短所、課題を見つけて、4日間コース乗れて、最後にはメンテナンス等も学んで、充実した合宿になりました。
photo:09




そんな感じで3月も終わって、4月に突入。

もうすぐジャパンシリーズもシーズン開幕、昨日フランスではヨーロッパ選手権が開幕して、いよいよ2013年も本格スタート!


今週末は緑山でシステマティックBMXクリニックがあるので、みなさん最終調整いかがでしょうか?

詳しくはこちらから


ではまたまた!



【その他の情報はこちらからどうぞ!】


SYSTEMATIC BMX ホームページ

SYSTEMATIC BMX Facebookページ

三瓶将廣 Facebookページ

三瓶将廣 Twitterページ