ソレイユ杯 | 三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT A TIME」 Powered by Ameba

ソレイユ杯

週末はまた緑山でレースしてきたよ!!
最近はレース三昧で面白いね!
今回初開催のソレイユ杯だったけど、名前にふさわしい天気で、何よりコースコンディションが良かったから楽しめた!
ちょっと砂がうき気味で滑りやすかったけど、思いっきりバームに入って、砂煙出しながら曲がるのがBMXレース感たっぷりで面白い!
それの砂にまんまとハマったのが巽!
photo:01


スタートで少し伸びが無かったから、空中で巽の後ろに回り、第1バームへ。
まんまとやつは転倒!それを2回の足ホップで乗り越えて、すぐにクリップイン! ランバイクスキルだぜ!
そのあとトップを行くコウヘイを追いかけて、
photo:02

最後のストレートで勝負を狙ったけど、届かず。
photo:03


最終バーム以降コウヘイさんは流してたけど、緑山の最終バームはアウトから曲がると立ち上がりが速いんだよね! みんなインからガシャンってなってるけど。。。
表彰式でメダルをもらっとことも忘れて、どうポーズをするか迷ってたけど、終わってからメダルがあることに気づく。。。
photo:04


詳しいレースの模様はAkabaneVisionで!



週末も終わって、いよいよ今週はオリンピック!
チームジャパンは珍しい種目でメダルを取ってるから、ここでBMXも出場したかったな!
今朝カナディアンコーチPHからメッセージが来てて、俺もおっちゃんと最後の大会まで行きたかったぜ!
今回も見に行こうと思ったけど、結局行かず。ここまでやってきて見にも行かないって何やっているんだ俺は。
ライブがある時代だからレースは見れるけど、ライブの先に面白いストーリーがいつもあるんだよね。
まぁあとからみんなに聞きましょ!

ということで前回の北京より誰が勝つかわからないメンバー+オリンピックという舞台。
2回目の人が経験値をだすのか、またはすごいメンタルのやつがいるのか!
誰か1人を応援するのは難しいけど、最後に一緒に練習したトリーには頑張ってほしいな!
photo:05



ではでは10日のライブはみんなであつまって見たいね!

それからクリニックも受付中なので宜しくお願いします!