「コンタクトレンズ/クーパービジョンとの出会い」 | 三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT A TIME」 Powered by Ameba

「コンタクトレンズ/クーパービジョンとの出会い」

今日から最近出会った僕ちゃんの必須アイテムを、ちょっとずつ紹介していこうかな!


まずは出会ったきっかけ!!


知っている人も多いと思うけど、俺は結構目が悪いんだよね。。。

小さい頃から悪くて、1番はじめにコンタクトレンズを作ったのが小学56年生のときだったかな!

眼鏡じゃなくていきなりコンタクトレンズの小学生はあんまりいないよね!笑

初めてコンタクトレンズをつけたときは、街がものすごくきれいに見えて、普通の人が撮った写真と、写真家が撮影した写真との違いみたいに、全部がはっきり見えた!!!

1ヶ月くらいして教室で落として、クラス全員で探したけど見つからず。。。

破片があれば保証が効いたけど、全くないからママごめんなさい。。。

中学生になって使い捨てコンタクトレンズに変更!

前のより薄くて感激!!!! 無くす心配もないし、かなりルンルンだったなぁ!

最初のうちは自転車に乗るときにしか使ってなかったけど、大会で学校を休みがちだった僕ちゃんは常に1番後ろの席にされちゃって、黒板も見えなくなってきたから、コンタクトレンズが毎日の必需品に。


今から5年前くらいのある日、新しいのを注文しにいこうと思ったら病院が満タン。。。

かなり時間がかかりそうだったから、家の近くの他の眼科を探してなんとなく名前が変わっていたから、たまたまそこの眼科に行ってみた。

いつも使っているものはなかったけど、クーパービジョン というメーカーのものを先生から勧められて試してみた!アメリカ製って言われたから、海外でもなんとか手に入るなって思ってそんな理由もあってノリでチョイス。

そしたら今までと比べ物にならないくらい薄くて、全くつけている感じや、

痛いと思うことがなかった!!

今まで知らなかったメーカーだけど、海外でも手に入るしいいなぁくらいの

軽い気持ちだったのに、今思うとかなり奇跡的にクーパービジョンと出会うことができた!!!

かなりラッキーだね!

それからずっとクーパービジョン を使い続けていて、

なんと今年からクーパービジョンアスリート支援プログラム に参加させてもらえることになった!

アスリートにとって、やっぱり「目」って、本当に大事だからすごく助かっているし、これからもっと目の大切さを伝えていこうかな。


そんな感じで今日のテーマはこの辺で終わり。

また次もお楽しみに!