ただいま! | 三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT A TIME」 Powered by Ameba

ただいま!

しばらくの間ブログの方をお休みしてしまいました。
まずは1ヶ月前に発生した、東日本大地震でお亡くなりになられた方にお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆さんに心よりお見舞いを申し上げます。

地震と津波が発生してから、どういったことをブログに書いて良いのかわからず、自分の中で考えていてアップするタイミングを失っていた。
発生当時から先週までアメリカで合宿の続きをしていて、テレビなどを見て知った。
毎日ジムやコースに行っていろんな人に声をかけられて、状況の深刻さを感じて、何か出来ないかなと毎日考えていた。
まずは現地にいて体験したわけでもないし、日本に戻って手伝ったりすることはできないから自分の今出来ること=トレーニングを続けて、今後の結果につながる!ことを引き続き優先して頑張ることに決めた!

そんな中で海外にいても出来ることはないかと思って始めたのが募金活動だった。
1度ツイッターで書いただけだったからあまり見てもらえていないけど、今回見て賛同してくれる方たちは是非募金をお願いします! 既にいろいろな場所でみんなが募金はしていると思うけど、少しでも必ず力になるから100円でも良かったらお願いします。
http://justgiving.jp/c/4890
リンクも張っていただけたら嬉しいです!!

地震の次の週にはアメリカでABAのナショナルに参加した。
この大会はいつものUCIの大会だけど、スタートヒルがスーパークロスタイプで、8人のレース形式で実践練習を出来るとてもいい機会だったから参加してきた。
普段から走れるコースだから約3週間みっちりトレーニングして、今までに分からなかったスーパークロスのゲートから第1ストレートのこなし方を理解しながらとても良い練習ができた!
レースは世界中からライダーが集まって、結果は良くなかったけどトレーニングとしてはとても良い結果が得られた。
最近元世界チャンピオンのデールホームズがやっているショートビデオにサムが俺の英語を英語に訳してくれてたのが出てたからのせておこ!

あと今回の大会には日本から参加したガン君、巽、俺、それからレッドラインチーム全員で(オランダチーム含む)腕に喪章を巻いて参加した。みんなすごく心配して声をかけてくれて、世界中のみんなが日本を1日でも早い復旧を願っていて、応援しているということを是非日本に届けたいと思った!


三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT ATIME」 Powered by Ameba

三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT ATIME」 Powered by Ameba
サム

$三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT ATIME」 Powered by Ameba
トリーとオランダチームのロブとレイモン


$三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT ATIME」 Powered by Ameba
久々のレースに復活したアリスも巻いて走ってくれた!

先々週の水曜日に日本に久々の帰国。今回は成田じゃなくて、トレーニングが続けられるように大阪に直接飛んだ。 初日は4月からオープンする岸和田競輪場内のBMXコースを視察に行ってきた。 面の角度など少し手直しがいるけど、ほぼ走れる状態まで出来上がっていた!
http://www.youtube.com/watch?v=MJE53qG-lPY&sns=em

それから数日ガン君といつも通りトレーニングして、コースを走って先週は名古屋に行ってきた。
名古屋も地震の影響はあんまりなくて、ジムに行ったりコースに行ったり問題なくトレーニングが続けられて、マッサージなども行って久々の日本を満喫してリラックス出来た。
先週末の土曜日は桑名にあるGONZOトラックであったチャリティーイベント、Dirt Aidに参加してきた!
午後から行われたタイムトライアルでは1番最後に走って、1番速いタイムが出せるかわからなかったけど無事出せて、少しはイベントに協力出来て良かったかな!!
日曜日には大阪に戻って最後のコース練習。数年前にコースがリニューアルして初めて走ったけど、他とは違う感じですごく楽しいコースだった!
それで昨日月曜日に大阪の伊丹空港を出発して、今日から去年の夏ぶりに南アフリカに来ている!
ちょっと天気が悪いみたいでどうなるかわからないけど、アメリカでの練習の成果が出るように全力で頑張ります!!
って出発前に上の文章を書いたけど、アフリカにネットがなくてアップができなかった。。。

$三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT ATIME」 Powered by Ameba
アフリカの大会はまた0.3秒ほど足りなくて、タイムトライアルを通過できず。
今回はPHも一緒に行ったので弱点などを見つけ、スプリットタイムなどを見て次のトレーニングに役立てられるいい大会だったということに受け止めようかな! 
そんな感じで数ヶ月ぶりにお家に帰ってきた!
今日からはまたブログアップするのでまたよろしくお願いします!!
Masa

$三瓶将廣(BMX) オフィシャルブログ 「ONE STEP AT ATIME」 Powered by Ameba

もう1つ!
OAKLEY JAPANのホームページに契約アスリートのコメントが掲載されていて、そこで僕のコメントも載せてもらっているので見てみてください!
歌手のAIさんや、有名アスリートの皆さんもそれぞれ違う思いで、とてもいいコメントを残しているので、これを見て元気をもらえると思います!
http://www2.oakley.jp/reachout/