箕面 | ポンタ&クマのブログ

ポンタ&クマのブログ

ブログの説明を入力します。

子クマの転勤で 箕面に来ました

 

箕面市は大阪府の北摂にあります

 

大阪はコロナの感染が心配です

 

緊急事態宣言の中での移動は不安です

 

 

箕面といえば 昔々 紅葉の頃に

 

箕面の滝を見に行きました

 

お猿さんがいっぱいいました

 

 

そんな事を思い出しながら 車で走りました

 

 

 

 

 

懐かしい箕面スパーガーデン

 

イベントはコロナの影響で全て中止

 

温泉はまたいずれ楽しむ事にして

 

 

家から駅まで 街をてくてく

 

千里川沿いの 散り初めの桜を眺め

 

 

食料品の買い出し 

 

郵便局の用事も済ませ

 

 

市役所前に きれいなマンホール見っけ

やっぱり紅葉と滝

 

 

多くのお店が休業のお知らせ

 

 オレンジゆずるバス

箕面はゆずの産地だそうです

 

 

最寄の駅は 牧落

 

箕面駅のひとつ手前の ちっちゃな駅

 

阪急電車は昔からこのあずき色

 

阪急マルーン というそうです

 

内装も木目調でレトロな高級感

 

阪急電車の普通はガラガラ

 

窓も開けて風通しよく 少しホッとしました

 

早くコロナが収束しますように