【回答】[15] 横浜カンバン:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜 カンバン(看板)クイズ 第15弾 。

お待たせしました。2022年 4月分の回答デス 音譜

 

今回も、クイズにご参加頂いた皆様、大変ありがとうございました。

 

 

 

今回のご参加人数は、今まででイチバン多かったです。

いつも本当にありがとうございます。

感謝、感激で嬉しいデス ビックリマーク

 

 

 

さて、この ダウン カンバン(看板) 何屋さん でしょうか はてなマーク

 

 

 

今回は、正解の前に、今一度、こちらをご覧ください ダウン

 

こうすると アップ

もう少し、絞り込みができたでしょうかネ はてなマーク

 

 

 

 

 

今回の、正解は はてなマーク

 

こちら ダウン

 

 

発酵 』 !!  のお店。

 

お店に入った事はないのですが

(無いのか はてなマーク)

メイン の商品は、お酢 のようです。

 

 

 

ですので、酢 の回答を完全正解とさせて頂きました。

ただ、発酵食品も誤りではありませんので、満点とはなりませんが、

次の高得点とさせて頂きました。

 

 

 

今回は、『発酵』 の他に、「発光」•「発行」•「白光」•「八光」と、

たくさんの想像の過程を見させて頂きました。

 

お酢や発酵食品との回答と至らずでしたが、

「発酵」 から、それを最終絞り込みに結びつき回答された方には

わずかながら、点数を付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

今回の、完全正解 「お酢」 は、2名 いらっしゃいました。

 

皆さまの推理に 「マサぽん」 は大変 刺激 を受けましたビックリマーク

チャレンジ頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

 

第15回 「マサぽん」オリジナル横浜クイズ 点数報告デス。

アメブロネームを登場させて頂きます。

困る場合は、メッセージやコメントでご指摘願います。

 

では、発表デス !!

 

 

 ① 5.1点 : まゆだるま さん

 ① 5.1点 : 麿マロン さん

 

 ③ 4.1点 : まあたん さん

 ③ 4.1点 : インザフォレスト さん

 ③ 4.1点 : ひよ―こ さん

 ③ 4.1点 : みはる さん

 ③ 4.1点 : love wipper さん

 ③ 4.1点 : サクラ さん

 ③ 4.1点 : けん さんぽ さん

 ③ 4.1点 : ゆーこ♪ さん

 ③ 4.1点 : 森田裕美 さん

 ③ 4.1点 : るりはな さん

 

 ⑬ 1.1点 : みどりの木 さん

 ⑬ 1.1点 : パネ☆パニーノ さん

 

 ⑮ 0.1点 : ぽるこっこ さん

 ⑮ 0.1点 : るーりん さん

 ⑮ 0.1点 : 実華☆彡 さん

 ⑮ 0.1点 : ケリー さん

 ⑮ 0.1点 : 桃乃華 さん

 

 

 

今回は、皆さま、複数回のご参加でした。

本当に、ありがとうございます !!

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

では、『1弾~今回15弾 の 累計得点』 はこちら ダウン

 

 

 累計① 41.2点 右上矢印: けん さんぽ さん

 累計② 40.3点 右上矢印: ひよ―こ さん

 累計③ 38.4点 右下矢印: リグヒト さん

 

 累計④ 31.8点 右上矢印: 森田裕美 さん

 累計⑤ 30.8点 右矢印: みどりの木 さん

 累計⑤ 30.8点 右上矢印: love wipper さん

 

 累計⑦ 30.6点 右上矢印: 麿マロン さん

 累計⑦ 30.6点 右下矢印: nekoneko さん

 累計⑨ 30.2点 右矢印: インザフォレスト さん

 累計⑩ 29.8点 右下矢印: ケリー さん

 

 累計⑪ 21.2点 右矢印: まあたん さん

 累計⑫ 19.2点 右矢印: みはる さん

 累計⑬ 15.8点 右矢印: ゆーこ♪ さん

 累計⑭ 14.7点 右矢印: サクラ さん

 累計⑮ 10.2点 右上矢印: る-りん さん

 

 累計⑯ 8.5点 右矢印: ぽるこっこ さん

 累計⑰ 2.6点 右上矢印: まゆだるま さん

 累計⑱ 6.9点 右下矢印: yuita さん

 

 累計⑲ 5.1点 右下矢印: 神奈川センターフィールド さん

 累計⑲ 5.1点 右下矢印: 駿河湾桜子 さん

 累計⑲ 5.1点 右下矢印: えりん さん

 累計⑲ 5.1点 右下矢印: りえ* さん

 

 累計㉓ 4.3点 右上矢印: るりはな さん

 累計㉔ 3.0点 右下矢印: 実華☆彡 さん

 累計㉕ 1.4点 右矢印: パネ☆パニーノ さん

 累計㉖ 1.2点 右下矢印: 横浜のみこさん さん

 累計㉗ 0.2点 右下矢印: 桃乃華 さん

 累計㉘ 0.1点 右矢印: りんりん さん

 累計㉘ 0.1点 右矢印: Rose さん

 

点数の右側のマークは前回累計時からの変化であくまでも参考デス。

 

 

 

次回は、5月初旬、GW(ゴールデンウィーク)中の予定 デス。

次もタイミングが合えば、またチャレンジ頂ければ嬉しいです。

 

「マサぽん」の計算ミスがあれば遠慮なく指摘して下さい。。。

 

ご回答頂いた皆様への、コメント返信は

これから行わせて頂きます。

 

※ 点数の付け方はこちらのリンク先で ダウンダウンダウン

  ・・・> 点数はこうやって付けています

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

いきなり気温も上昇し、昼間はホント暖かい。出かけたいですね。

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に行きたいビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2022年 3月 5日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑