落ちる~!:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

そろそろ締め切りです。

 ・・・> 横浜オリジナル看板クイズ。  < 2022年2月分 >

  土曜日。12日。23:59まで。

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

横浜の「〇〇 注意」 シリーズ。

と、したかったのですが、どこにも 注意 と書かれていない あせるあせるあせる

 

 

こちらの カンバン(看板) 音譜  ダウン

 

おちる~!

あぶないので

 のぼらないで

 

 

 

 

こちらで アップ 見つけました。

 

どのくらい、高いのか はてなマーク

と、言うと

 

そ~~~っとネ。

奥の方には、横浜の港のキリン (クレーンですね) が見えます。

ここ階段となって、下れるようになっているのですが、

この柵の横。

 

 

 

この崖からは、確かに危ないよね。。。

 

でも、小学生頃って、こういうところに何故か行きたがるよね。

「マサぽん」も高いところや崖で良く遊びました www

(良い子のチビッ子はマネしちゃダメだよ)

 

 

このカンバン(看板)の場所は はてなマーク

の位置が、「おちる~!」 のカンバン位置です。

杉田梅林ふれあい公園 内にありました。

 

※ 地図は、「マサぽん」が好きなマピオンさんよりお借りしました。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

こちら ダウン 。

おちる~!」 のカンバン とは全く関係がありません。

 

 

この日は、リスを探しに (一度見ただけなので、会えるかは微妙)

こちらの アップ 公園に歩いて行ったのですが、

 

 

雪 が舞って来ました あせるあせるあせる

(午前中は晴れていたのに。 昨日10日ではありません。)

 

 

 

 

舞ったレベルなので、

雪は見えないかな はてなマーク

 

(写真をクリックして拡大して頂くと、見える はてなマーク  かも はてなマーク)

 

  ・・・〉 こちらの大きな公園。  < 富岡総合公園 >

  ・・・> リスはこちら。      < 上の続編デス >

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

神奈川県も 「まん延防止等重点措置」 延長 となりまして、まだまだ

 ・混雑した場所や感染リスクが高い場所への移動の自粛

 ・不要不急の都道府県間の移動の自粛  が続きますが、

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

バーチャルでも 「横浜に来れたビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2022年 2月 6日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  

    ( イケてなければ押さなくて良いです 笑