【横浜市境界】[04] 戸塚区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

さぁ、冒険デス www

市境 横浜歩行

の 水曜日 !!

 

 

 

横浜市 を、歩きながら一周するのを目指しています。

その歩いた軌跡の記事デス。

 

横浜市 『戸塚区』 編 !!

この区に入って、第 4回目 ( 通算 188 回目 ビックリマーク ) です。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

ここには、

 『石原谷戸公園 (いしはらやと こうえん) 』 

  の  カンバン が。

 

 

その横には、この 仮称 関谷緑地 の カンバン ビックリマーク

     ダウンダウンダウンダウンダウン

 

(直接、写真が開きます)

 

 

関谷緑地 の カンバン に描かれている地図を拡大します。

地図では、拡大しても小さいですが、

赤文字の 現在位置 が今いる場所デス ビックリマーク

 

 

 

 

では、地図を加工します。

見えるかな はてなマーク

 

青矢印 : 前回記事の徒歩ルート

黄色矢印:黒い破線が 横浜市境界線 音譜

 

ちなみに 赤色矢印 は、行き止まりで戻った道 www

 

 

 

ここに。

階段 !? っぽいのがあるネ。

 

 

上を見ると、

 

 

 

何だか、歩けそう じゃない はてなマーク

 

 

 

 

足元には、

たんぽぽ はてなマーク

※ 写真は9月。しかし、ちょうど、黄色い花だけ、

   ピント が 合っていない んだけど ガーン

 

 

 

と、言う事で、登ってみましょ~ !!

 

緑地 冒険編 ビックリマーク

スタート 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

 

 

 

先ほどの下から見た階段。

何だか、行けそう じゃネ !? www

 

 

 

完全な 竹林 の中。

 

 

 

でも、それなりに人が歩ける道になってる っぽい。

 

 

 

登ろう。登ろう。

山登りデス。

 

 

 

 

 

ここら辺。なだらか。

 

 

 

 

山を登って右手側。

下の道路が見えますネ。

  ・・・>  前回記事は下から

 

 

 

 

 

何か、明るくなって来た はてなマーク

 

 

 

 

来たぁ~~~ !!

道に出れたぁ~~~ 音譜

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- 

 

今、歩いて来た辺りの地図を、今回は、Google Mapで見てみましょう。

山の中 (竹林の中) だったので、もちろん道はありません。。。

(緑色矢印は、前回の徒歩ルート)

 

 

 

でも、行けましたね。

実は、

「マサぽん」が好きなマピオン さんの地図を見ると、

ほら~ぁ。 山道も載っているのです。

(前回記事では、見事に失敗したけどネ www)

 

※地図は「マサぽん」が好きなマピオンさんよりお借りしています。

  以降の地図も同じです。

 

 

 

と、言う事で、無事にショートカット 冒険 成功 デス !!

 

 

 

この 柵 に沿った舗装道路を歩きます。

 

 

柵から見えた景色。

 

 


壁が高くなりました。

 

 

 

道は続きます。

 

 

こちらは、ダウン

「マサぽん」 が突き破って来た www

竹林デス チョキ

 

 

では、今回もサイゴに ルートのおさらい です。

青矢印 : 今回の冒険徒歩ルート

( 地図上緑矢印 : 前回の徒歩ルート )

 

 

つづく。

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「まん延防止等重点措置」 で、

 ・混雑した場所への自粛

 ・不要不急の都道府県間の移動の自粛  中となりますが、

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

バーチャルでも 「横浜に来れたビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2016年 9月19日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑