No MIKA , no life:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

Live 観て来ました !!

 

場所は、県跨ぎ(またぎ) も発生しない 横浜市内

パシフィコ横浜 国立大ホール』 音譜

 

 

さて。

どなたのか はてなマーク って。

 

今回の記事タイトルで、お分かりになった方も

いらっしゃるかもしれませんが、

「マサぽん」 が応援している 歌姫 とは はてなマーク

 

 

 

そう。この人 ダウン

分かります はてなマーク

 

MIKA さん。

 

※画像は、ご本人の instagram より、お借りしました。

 

こちらの写真では、お顔が小さくて分かり辛いですかね。

 

 

 

では、こちらで。

分かります はてなマーク

 

そう。

中島美嘉 さん。

 

「マサぽん」は、美嘉チャン って呼んでいます。

 

※同じく 画像は、ご本人の instagram より、お借りしました。

 イチ度で、良いから、自分のカメラに収めたい wwww

 

 

 

2020年からの新型コロナ発生から自粛が続いていましたので

ここ、横浜でのLiveは、2019年 7月14日以来。

(残念ながら、「マサぽん」Blog 冬眠中の時期 あせるあせるあせる)

 

約2年ぶりのLive !!

 

 ・・・> ちなみに2018年は、県民ホール

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

Live当日。

いつもは、数時間前に現地に到着し、余裕をもって

開場時間直前には、入場列の先頭の方に並んでいたのですが、

 

地元もあり、ぎりぎりになって

パシフィコ横浜 に到着。

(実はぎりぎりまで、戸部でボルダリングしていました www)

 

 

 

この時の時刻は、大観覧車から分かる通り

 17:38 デス。

 

開場は17時。 開演は18時です。

まぁ、余裕だろ !?

と、高を括って(くくって) 、会場に向かって行きます。

 

 

 

パシフィコ横浜 国立大ホール は、この写真 アップ では、

イチバン左の位置になります。

 

 

正面入り口に辿り着くと、

マジ かぁ はてなマーク

少し焦って来た あせるあせるあせる

 

ちなみに、この場所の室内で、 美嘉チャン

インスタの写真を撮ったのだネ。

( 冒頭の写真ね )

 

 

 

でも、もう1つの入り口の扉に、このような

会場入り口は、海側 1F (階) って書いてあった。

ほっ。

 

 

 

先ほどの看板があった場所から、海側に出ようとすると

ぷかり桟橋が見えるのですよ。

その奥にはベイブリッジ。

  ・・・>  夜のぷかり桟橋はこちら。  <イルミは期間限定デス>

 

「マサぽん」 は、実は新型コロナ禍となり、行っていない

ハンマーヘッド も、その右側に見えます。

(もっと、ず~~~っと右の方には、マリンタワーも見えるヨ www)

 

ここから階段を降りて、海側の会場入口へ。

 

 

 

下に降りると、

マジか はてなマーク

その2 笑

 

開演寸前って、こんな混んでいるの はてなマーク

知らなかった。

大失敗 あせるあせるあせる

いつもなら、もう席で座って、今か?今か? と待っている頃。

 

 

 

まぁ、仕方がない。並ぼう。

 ・

 ・

 ・

今は、電子チケットなんですね。

ようやく会場入り.。

その時間は、チケットでも分かります。

17:56  ふぅ~。

 

ギリギリ ダネ。。。

黄色信号でした。。。

 

 

 

ちなみに、国立大ホール の20列目 って、どのくらい はてなマーク

写真では分からないかもしれませんが、実はTVカメラがあります。

WOWWOWで放送します。

  ・・・>  契約されている方は、10月31日放送です

       (「マサぽん」も客席で映るかも ? wwww)

 

 

後ろの方は、

新型コロナ禍なので、隣は空いています。

なので、席は密にならないように配慮されています。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

Liveはどうだった はてなマーク

 

と、言うと

もう サイコ~~~ 音譜

席は、もうちょっと真ん中が良かったケド。。。

何てったって、新曲2曲と、スタッフさんに向けたオリジナル曲を

聴けましたから。

 

今年2021年ツアー初日では、その3曲は聴けませんでしたからね。

えっ !?

 

 

結果から言いますと、「マサぽん」は、今年のツアーは

 

 ・初日

 

 

 ・ファイナル

 

を観れた事になります。

 

 

最初は神奈川県が無かったので、初日 東京を応募し当選。

(実は、緊急事態宣言で一度延期に。)

 

当日に追加公演で横浜で行う旨のサプライズ を本人から !!

追加で、応募したら、チケット当たった!

(当然、お金は払っています www)

 

 

ですので、その初日で

・パンフレット

・プレートライト

 

は購入していたので、今回はギリギリ間に合ったのかもしれません。

良かった。

(Live終了時には、販売は行っていないのデス)

 

 

いつもなら、Liveで MIKA~ !!

って、大声で叫ぶのですが、今年は自粛です。

(美嘉チャン って呼ぶんじゃないのかい ?)

 

でも、ブロ友さんからそんなコロナ禍での楽しみも教わりました。

曲に合わせて踊るのデス。

Live終わったら、歩数がもの凄い事になっていました www

 

 

No MIKA , no life

 

(MIKAがいなければ、人生はない)

MIKA がいないんじゃ人生(を楽しんでいる)とは言えない

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

緊急事態宣言下で、不要不急の都道府県間の移動自粛が続きます。

この、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 8月29日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑