[14] 横浜-カラーマンホールを追いかけて:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

日本でのオリンピックが本格的に始まりましたが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか はてなマーク

 

夏ですネ ビックリマーク

暑中お見舞い申し上げます

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今回の、横浜市 の カラーマンホール は、こちら ダウン

 

中区 区制 90周年 !!

 

マンホール蓋に描かれているように、2017年で90周年ですので、

今年だと、94周年ですね。。。

 

 

 

この、 カラーマンホール の写真を撮った場所を地図と連動します。

赤レンガ倉庫 の前。道路を挟んでの歩道 (の位置) に、

中区 区制 90周年 カラーマンホール がありました。

 

※ 地図は「マサぽん」が好きなマピオンさん地図をお借りしました。

 

 

 

 

横浜市 他の区の区制○○周年は?

  ・・・> 緑区50周年

  ・・・> 港南区50周年

 

中区は、緑区や港南区より、お兄さん ですね。

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

東京都は「緊急事態宣言」に。神奈川県は「まん延防止等重点措置」が県内全市町に。不要不急の都道府県間の移動自粛が続きます。

 

この、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 7月24日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑