不動坂:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

「マサぽん」 が、リクエストを頂いて行った

 

 『ドルフィン』 ビックリマーク

 

皆さん、ご存じですかぁ はてなマーク

 

ユーミンさんの 『海を見ていた午後』 に出てくるお店。

(って、書いていますが、ネットを調べながら書いています )

 

  ・・・> ドルフィン紹介記事。  <7年半も前でしたぁ。>

 

 

ところで、今の世の中。

ホント、便利ですね。

良いのか? 悪いのか?

実は、「マサぽん」 ネットで検索したら、唄も聴け、歌詞も見れ。

(初めて聴きましたが、悲しい唄ですね)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

歌詞の中に出てくる

 

ドルフィンに来るのに、

坂を登って」 というフレーズがありました。

 

この ダウン 坂かなぁ~ はてなマーク

 

もう少しだけ登ると、

 

 

歩道もなく、この先カーブになっているため

注意の看板 が。

 

 

ス ピ ー ド 落

 

これで、落とせ まで読むの ですよね ?

(そんなの、気にするな !)

 

 

その先のカーブ。

その途中に、この 坂名 の柱。

不動坂」 アップ

 

歩くと結構、きつかったぁ~ 汗汗汗

(テレワーク で運動不足かなぁ~ ?)

 

 

このカーブを抜け曲がりきると、

 

 『ドルフィン』 はあります 音譜

 

 

 

今回は、お店には入りませんでした。

 

ちなみに、ユーミンさんは、女子高生の時に、

八王子から電車に乗り、ランチタイムから夕暮れまで過ごしたみたい。

(ウィキペディア(Wikipedia) より)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

2枚前の写真を、よぉ~~~く見ると、信号が見えると思います。

(根岸旭台 交差点)

 

 

その交差点の向こう側。

消防署 グッド!

 

 

雰囲気 日本じゃないみたいでしょ !?

 

 

 

そこにあった、自動販売機 !!

英字 新聞。

 

 

お金も、

日本円 では買えません。。。

 

ところで、これは、おいくら はてなマーク

 

 ・50セント はてなマーク

 

それとも、

 

 ・1ドル はてなマーク

 

まさか、

 

 ・1ドル50セント はてなマーク

 

 

 

「マサぽん」 英語ができないから、分かんないや。。。

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

東京都と神奈川県の「まん延防止等重点措置」が

伸びており、不要不急の都道府県間の移動自粛が続いています。

 

この、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 6月 5日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑