[05] 神奈川区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

年末のお話し。

 

歩き疲れて、「むさしの森珈琲」 三ツ沢店 で、ちょっと休憩 音譜

甘くて、疲れが癒される~~~。

(毎度の事ですが、食べた後に写真を撮っていない事に気づく。。。)

 

 

もう、夕方で 

駅に向かう頃には、

このように アップ 夕暮れ。

 

 

そんな時にほら ダウン

富士山 !!

良く 見て 見て ビックリマーク

 

 

もう少しだけ拡大。

富士山 の上に、かぶさるように 雲~ ビックリマーク

傘雲 って言うのかなぁ~ はてなマーク

 

 

 

ちょっと、離れた位置にもおんなじような雲~ 音譜

 

この景色には感動したヨ !!

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

これを見た位置は、こちら ダウン

矢印の辺りから、西(左側)を臨んで。

 

 

 

ちなみに、

横浜駅 は、上 アップ の地図では、の位置。

駅に歩いて行こうとした時の風景です。

 

 

富士山の位置は はてなマーク と言うと、

富士山 分かります はてなマーク

(結構、左側 の緑色の濃い辺りの中央に)

 

横浜駅は緑色矢印の近く。

丁度、真西くらいですね。

(冬だから、富士山の形もはっきり見えたのだと思います)

 

※ 地図は「マサぽん」が好きなマピオンさんからお借りしました。

 

 ・・・> 神奈川区は海にも面しています!  <渋い橋と潜りかけ船?>

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「まん延防止等重点措置」が、横浜市 も適用となりました。

 

このため、不要不急の都道府県間の移動自粛となりますので、

このBlog 『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2019年12月 1日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑