[06] 杉田 臨海緑地:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

お散歩に行ったのか はてなマーク

定かではないのですが (覚えていない 汗汗汗

 

この階段を登っていくと、

 

 

 

こちらは アップ 階段を登った後の、この丘の高さからの写真デス。

 

 

 

この丘の上からは、

このように アップ  が見えます 音譜

 

 

 

ちなみに  の手前には、

ちょっと、した球技などもできそうな広場もあります。

 ・・・> 消防出初式。  <2016年1月の内容>

 

* 基本毎年1月に行われていたのですが、今年令和3年の出初式は、

  新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、映像配信のみでした。

 

 

 

海の中に見える

クレーン船 とでも位言うのでしょうか はてなマーク

 

 

拡大。

ん んっ はてなマーク

気になった事が !!

 

 

更に、拡大っっっ。

ナント 

(>。☆)

 

 

カラフル 仕様だネ。

この写真からは、デジタルズームだからなのか はてなマーク

画質が粗く、4色 なのか はてなマーク 3色 なのか はてなマーク

色の区別が分かりません あせるあせるあせる

 

赤色 と 黄色 は確実ですね。 緑色 もあるようですが、残りが

  青色 なのか はてなマーク 同じく 緑色 なのか はてなマーク  判別不能デス。。。

 

 

 

さて、 を見終わり、丘の上から西を見ると

キレイ な夕焼け。

 

実は、この日は、2019年サイゴの日

大晦日横浜 臨海緑地 からの夕陽でした。

 

「マサぽん」が苦手としている、スマホ撮影でした。。。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

この公園の場所デス。

横浜市 が、赤い線で囲まれた位置ですが、

黄色矢印 のある辺り。

 

 

その部分を拡大し、

海沿いにある公園 「杉田 臨海緑地」 と描かれている公園デス。

 

※ 地図は「横浜市全体=Google Map」より、

  拡大は「マサぽん」が好きなマピオンさん地図をお借りしました。

 

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

緊急事態宣言は解除されましたが、第4波の恐れで自粛続きます。

このBlog 『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2019年12月31日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑