[02] 横浜港シンボルタワー:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

※※※ 震度5強の地震が宮城県で起きました

     現地の人は津波に気を付けて下さい ※※※

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

前回記事は、キリン さん が、邪魔をして景色が見れませんでした。

 ・・・> お山の上には。  <気持ちの良い小山>

 

今回は、 アップ シンボルタワー の上に登ってみましょう。

 

 

 

登る前に、ここの施設の図デス。

芝生の山を階段を登り、タワーの周りの展望ラウンジを

ぐるりと前回記事では回って来ました。

ぐるっと回ったラウンジの高さは、地上12.5mのようです

(この図は、シンボルタワーのパンフレットをお借りしています)

 

 

 

こちらは、貝のステンレス製の彫刻。

覚えていますか はてなマーク

 ・・・> 貝の彫刻正面写真。   <遥かなるもの・横浜 だそうです>

 

 

 

こちらが アップ 展望室への出入り口デス。

 

 

 

どうやら階段を登るようです。

 

 

 

公開時間は、今の時期なら 17時まで。

 

 

 

何度も、何度も、ぐるぐるぐるぐる 上へ上へ と登ると、

ようやく、展望室へ。こちらは、海抜42.4m とありますね。

 

 

 

展望室のようすは、

このように アップ 椅子が置いてあり、景色を見られるように。

望遠鏡は、新型コロナの影響もあってか、利用不可でした。

 

 

更に

上があるようでしたが、立入禁止 でした。

 

奥を覗くと、

更に、部屋が。

行ってみたいね。ここ。

 

 

 

では、周りをガラスで囲まれていますが、

みなとみらい地区を。

う~ん。。。   あせるあせるあせる

キリン さんの、間から、何とか ランドマークが見れる程度で、

望むような景色ではなかった デス www

 

 

この日は晴れていたので、

別の角度ですが、富士山が見えました。

(ガラスもあり、夕日に向かってのため霞がかっていますが。。。)

見えますかネ はてなマーク

 

 

 

こうやって、キリン さんの、またの間を覗くと

「マサぽん」が横浜の施設でイチバン好きなぁ~

マリンタワー も見る事ができました。

 

 

 

横浜シンボルタワー の影が、

海に届いています。

 

 

サイゴにこちらの場所と行き方です。

横浜駅東口 → 桜木町 を通り、こちらに来ているようです。

「マサぽん」は車で行きました。

駐車場は、3時間以内であれば250円です。

 

 ・・・> 白灯台・赤灯台は24m。  <ベイブリッジ下の灯台>

 

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== [02] 横浜港シンボルタワー:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2021年 3月13日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑