[53] 大岡川 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

川沿いを歩く 対抗シリーズ アップ

題して 「どちらが早く横浜市内の最上流に辿り着けるか」 はてなマーク

 

 ・鶴見川 はてなマーク

   ↓ ↑

 ・大岡川 はてなマーク

 

 の川を順番こにご紹介。

今回は、 "大岡川" の番デス ビックリマーク

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

まずは、お時間あれば前回のおさらいからどうぞ。

 ・・・> 遂に上大岡編。川横歩き終点

 

さぁ、今日は、前回のつづき。

どちらの川が、大岡川 だったのでしょうか はてなマーク

 ・・・> この写真。どっち?

      { どっちに向かったのでしょう??? }

 

たくさん、コメント頂きました。

予想して頂きありがとうございました !!

 

この橋には、

 

こうやって来ました ダウン

緑色の矢印のルート。

つまり、前回記事の写真では、進行方向に向かって左手側の川。

(下に向かって左側)

それが大岡川でした。

 

正解の「Mさん、nさん」。おめでとうございます。

そして、コメント回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

こちら。別の地図ですが、 アップ

下に向かっては右側 = 前回の向いている方向。

 

このまま見れば左の下に行く側。

その川は「ひの川」と言うようです。

ですので、こちらは、大岡川ではなく、別の川となります

 

 

では、橋の上に戻ります。

橋の上から。

下流側。

つまりこの少し先まで、ホント川の真横の道を歩いて来ていました。

 

おっ。鴨。ピンボケですね。。。

 

松本橋」 の橋を渡り終わって撮影。

 

実は更に先に進み、後ろを振り返ると、ほら。

 

三角地帯になっている。ほぼ、橋と橋が合流(合体)しているような珍しい形状。

 

今度は、もう一方の橋から、先ほどの橋 「松本橋」 をパシャリ。

 

地図を更に拡大して とことこルート を。

こんな、感じ(緑色矢印)です。

 

両方の橋が映るように。

こちらの橋は 「笹下橋」 と言い、先ほどの 「松本橋」 とは名前が違いますネ 音譜

 

片側2車線の大きな通り。 バスも通る 鎌倉街道 デス。

 

白い鯉がいるね。

 

さぁ、鎌倉街道を渡り

逆の歩道に。

こちらは、ひらがな。 「さヽげはし」(ささげはし) って書かれています。

 

その橋の上から、上流(源流)側を。

 

そして、次の橋。

岡本橋」 に到着です。

 

歩いて来たルートです。緑色矢印

 

つづく。

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [53] 大岡川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年 5月24日

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑