Y159 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

Y159 ビックリマーク

 

横浜開港200周年となる「Y200」を目指しての

5エリア「馬車道、関内、山下公園通り、中華街、元町・山手」での

横浜セントラルタウンフェスティバル Y159 イベント。

 

ちょろっと顔を出して来ました。

狙いは、スタンプラリー !! ゲラゲラ

(またかい !? www)

 

こちらは、県立歴史博物館。

上の方の形を見てください。

 

トランプのエースに似ています。

ですので、通称 エースのドーム と呼ばれています。

 ・・・> エースのドーム。  <2014年の過去記事より>

 

横浜三塔はそれぞれ

 キング(K)、クイーン(Q)、ジャック(J) でしたからね。

 

まずは 1つ目のスタンプ を。

 

長かった改修工事も終わり、

せっかく来たので、施設の中を通ってみます。

 

立派な 赤い ジュータン を歩き、階段を登れば施設の中です。

 

「マサぽん」 が、超気になったのはコレ 

 

仏像になってみよう はてなマーク

 

すっげぇ~タイトル。

想像もつきません。どんな内容なのだろう。見てみたかった。

 

そのまま、逆の出入り口から外へ出ます。

(こちらの施設は有料となりますので、すぐに外へ www)

 

 

こちら側に、

大砲が飾ってあります。

 

帝政ロシア製32 ポンド砲(旧居留地90 番出土の大砲) のようです。

平成16年(2004年)2月1日に寄託されたようです。

 

 

 

上の方を覗きます。

やはり変わった虫の顔のようにも見えます。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

背の高いビルです。

 

1階部分はこのような感じです。

 

こちらは、

横浜 メディア・ビジネスセンター です。

 

今、立っている敷地は 公開空地。

気になる公園的な緑は?

 

そのまま左手側は?

 

正面側は?

と、タイル張りで、公園的なものは何もなくつまらないです。 

 

こちらのビルには、

神奈川新聞 や テレビ神奈川 が入っているようです。

さすが、メディア・ビジネスセンター。

 

2つ目のスタンプ も。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

次の場所には、

 

まぁるい木。

 

ありあけ本館ハーバーズムーン です。

 

横浜では有名な ありあけのハーバー が売られています。

 

お !?

こんなところに? (公園を期待していない)

 

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 1個)

 

3つ目のスタンプ です(真ん中)。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

こちらの建物も趣があります。

横浜都市発展記念館・

 横浜ユーラシア文化館 です。

 

中に入ります。

今までの場所にはスタンプを押してくれる人が座っていたのですが、

こちらは、

ここ(赤い矢印の位置)に押せば 良い のネ !! www

 

押しました。

 

全部で8つのうち、4つ目のスタンプまで押印です。

 

つづく。

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

= Y159 : 「マサぽん」の横浜ものがたり =

《写真撮影日 : 2018年 5月26日

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑