[03] 文豪ストレイドッグス :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

文豪ストレイドッグス』 スタンプラリー 第3弾の記事となります。

今回は予告通り最終回。

スタンプは全てGet できたのか はてなマーク

 

 ・・・> 初回記事。  <イケメン文豪。スタンプ3つGet !>

 ・・・> 2回目。    <更にスタンプ3つGet!>

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

次なる施設。

マリンタワーからほど近い、こちら

キューピー はてなマーク

 

そう。

こちらは、「横浜 人形の家」 ビックリマーク

 ・・・> 入ったことはないけれど。  <2014年の記事デス>

 

スタンプラリーで施設を巡ったのは3月。

ですので、ここには

吊るし雛や、

 

このようなお人形も飾られていました。

 

さぁ、スタンプ !?

と、思ったところ、ここは 何と はてなマーク

有料施設内に 「スタンプを押す場所と、アニメキャラの看板」 があるのです。

 

お金を払わないと入れない あせるあせるあせる

 

そっこうで www、スタンプを諦めました

(マジかい !? 爆  笑)

 

「マサぽん」 が好きなのは、タダ (無料) www。

 

と、言う事で、スタンプコンプリートはなりませんでした あせるあせるあせる

残念。。。

 

ちなみに、ここの文豪は、

坂口 安吾』(さかぐち あんご) さんデス !!

相変わらず 「マサぽん」 は分からないや。。。

 

代表作は、

「風博士、堕落論、白痴、桜の森の満開の下、二流の人、不連続殺人事件」

等 のようです。(Wikipediaから)

 

イケメンアニメ看板キャラを撮影できなかったので、

比べる事はできませんが、

どんな感じの人かはてなマーク は、こちらから ダウン

  ・・・> ウィキィペディアから

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

ここまで来たので、もうひとつの施設に行ってみます。

 

山下町。

この川を渡り元町方面へ。

 

そして、

港の見える丘公園を通過。

横浜ベイブリッジ が見えますね。

 

こちら。

西洋館。 山手111番館

 

この時期は工事中で中に入れませんでしたが、

ご安心ください。ゴールデンウィークの今は、工事は終わっています。

 

次なる施設に向かう途中、

何だろうね はてなマーク

この花 はてなマーク

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

次なる施設。

なんと !?

 

こちらも有料施設内に入らないと、

アニメキャラ看板の撮影ができない !!

 

見えます はてなマーク

 

もう少し寄ります。

ここ。ここ。

看板の裏側が見える。 www

 

よく分かるように、赤丸で囲みます。

どうですか はてなマーク

裏だから、意味がないよね !? www

 

でも、こちらは、

スタンプを押すのは、有料敷地の中ではなく、

誰でも押せる場所にあり、良かったデス。

 

織田 作之助』(おだ さくのすけ) さんデス !!

(またも 「マサぽん」 、分からず 汗)

 

「夫婦善哉、青春の逆説、土曜夫人」 等が代表作のようです。

 

看板キャラとの見比べができませんが、どんな感じの人かは?

 ・・・> ウィキィペディアより

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

いかがでしたか はてなマーク

残念ながら、スタンプコンプリートならずで、

空いたままですが、文豪ストレイドッグスのスタンプラリー終了です。

 

ちなみに、スタンプが全部集まった後に訪れる場所の文豪は、

澁澤 龍彦』(しぶさわ たつひこ) さんデス !!

 ・・・> ウィキペディア。でも顔写真はなかったです。

揃わなかったので行かなかったですが。

 

 

イケメンアニメキャラ看板を写せなかった人が3人。

どんな人か知りたい場合は、劇場まで 

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [03] 文豪ストレイドッグス : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2018年 3月10日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑