[31] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

本イベントはまだ行われております。

 

「マサぽん」 は、ナント今年 2018年は、全施設のスタンプ押し 達成済 デス !?

 

マジかい !?

 

前回の記事で 4/30 施設を巡りましたぁ !!

 

 ・・・> 2018年初日。  <4月21日土曜日スタート>

 ・・・> 続けての施設

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

ここからが、大量にスタンプ Get できる区間デス www

 

そう言えば、前回記事のサイゴの施設。

施設名が著せていませんでした。

④屏風ヶ浦地域ケアプラザ

デス あせるあせるあせる

 ・・・> 再度、写真にて施設を。   <画像が直接開きます>

 

そして、

こちらは、JR磯子駅 前のビル。

右手側に見える歩道橋の階段を登ります。

 

2階に上り、

 

ビルのイチバン端っこ。

⑤いそピヨ

です。

磯子区地域子育て支援拠点

 

こちらのミニミニイス

久しぶりです 

 

施設番号:34

ペタぼん Get! デス。

 

いそピヨ だから、ひよこ のスタンプですね。

 ・・・> 昨年2017年のスタンプと同じか?見てみよー

      <昨年記事に飛びます>

     ※2016年は見つけられず 汗汗汗

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

続いては

⑥横浜市社会教育コーナー !!

 

入り口です。

 

そして、

 

施設番号:57

ペタぼん Get! デス。

 

 

この施設のすぐ横、

磯子区総合庁舎

 

こちらは、

地上7階 建て。

 

こちらの建物には、図書館、公会堂、活動支援センターが揃っています。

(先ほどの施設、いそピヨ まで書かれている)

 

 

次なる施設は、

⑦磯子公会堂 !!

スタンプは 磯子区のマスコット ゆるキャラ。

いそっぴ です。

 

施設番号:37

ペタぼん Get! デス。

 

続いては、

⑧いそご区民活動支援センター !!

場所がいまいちよく分からず、

磯子区役所内にある電子案内板で場所を確認。

 

どうやら 7階 にあるようです。

赤く丸く点滅しています。

 

ところが、

この日は土曜日。

上に行くエレベータは止まっています。

 

今日は行けないのか はてなマーク

でも、同スタンプ台帳には休館日として記載されていない。

行ける方法があるのか はてなマーク

 

そうだ !!

エレベーターがあった 爆  笑

エレベータ7階を降りたら、ありました。

 

実は3年目にしてようやく初訪れ。

実は景品と交換するために切られた後に写した、

施設番号:36

ペタぼん Get! デス。

 

スタンプは よろしく! です。

 

交換した景品はこちら。

いそっぴ のクリアファイル

これは良いネ アップ

 

本日サイゴの施設は、エレベータを一気に地下まで。

⑨磯子図書館 !!

 

普段見慣れ過ぎている風景。

あまり写真で撮る機会はないですね。

 

こちらは超めずらしい !!

スタンプではなくシールです。

(きっと、押している時間もないからでしょう。)

 

施設番号:35

ペタぼん Get! デス。

 

 

 

 ・・・> 2017年の軌跡です

      <いそピヨ、社会教育コーナー、磯子公会堂>

      ※ 2017年は図書館行き忘れ。。。

 ・・・> 2016年の軌跡デス

      <社会教育コーナー、磯子公会堂、図書館>

 

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

==  [31] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2018年 4月21日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑