[25] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

いそっぴ GW 2017年 版 ビックリマーク アップ

(このイベントはゴールデンウィークの内容ですでに終了しています)

現在18/32施設 巡って、

達成率 56.3% デス アップ

(目指せ 全施設巡り? 目指せ 昨年よりも早い記事完了)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「マサぽん」 が細い路地の奥に見つけたものは はてなマーク

 ・・・> 細い路地です。  <直接、写真が開きます>

 

 

こちら。

そうです 

 

時間がないと言うのに、またまた 公園へ寄り道デス アップ

 ・水道 (手を洗う用蛇口 × 1個 + うがい用蛇口 × 1個)

 

 ・すべり台  × 1個 すべるところは 2連)

 ・鉄棒  × 2連)

 

こちらの公園の全体像。

このような広さ。中型ですね。

 ・ベンチ ( でできた背もたれあり × 2個 )

 

何と、こちらの公園。

道路っ側に、

 ・ベンチ ( でできた背もたれなし × 1個 )

 

こちらの道路は、このように ダウン

行き止まり。ですので、安心して、このベンチに座れます。

 

岡村三丁目公園』 でした !!

いつもとは違った石に彫られた公園名。こういうのも良いネ ビックリマーク

 

白い お花。

 

そして、黄色い

たんぽぽ

(写真撮影は、5月初旬デス 汗汗汗

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

次なる施設への入り口。

まだ、ここから先は少しあります。

 

階段を登るようです。(また www)

 

 

階段が多いでしょ はてなマーク

丘の街 横浜

 

階段を登り切ると、景色が良い~ 音譜

 

そして、

目的の場所 『横浜市 三殿台 遺跡』 に着きました ビックリマーク

 

この階段を登り切ると、

 

こんな感じの 遺跡 跡 !?

実は、「マサぽん」 後から知ったのですが、

 

ゆず さんの、スミレと言うアルバムのブックレット掲載の場所。

(写真はお借りしました。)

 

つづく。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」音譜

と思ってくれたら良いなぁ~。

=[25] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり=

 

《写真撮影日 : 2017年 5月 6日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑