[31] 上大岡 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

またまた、お久しぶりの、

「マサぽん」 の

お料理 男子” (だんご) 教室 シリーズ !?

 

今まで(生まれてから一度も)料理をした事のない 「マサぽん」 。

何故か はてなマーク  お料理教室へ。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

今回は、横浜駅西口ではなく、上大岡駅 近くでの教室です。

 

 

まずは全体写真。

基礎編 です。

 

メインの、 ぶりの照り焼き。

最初、作る前は、シャケかと思っていました。

(ちゃんと、何を作るか 調べろよ あせるあせるあせる

 

 

 

そして、肉じゃが。

だし(出汁)から作りました。

最初、出汁の意味が全く分かりませんでした 

 

 

こちらは、

 小松菜 と 油揚げ の煮浸し。

 

最初に作った、出汁に付けます。

油揚げは、脂分を落とす手間が入ります。

(こちらも、初めて知った。)

 

 

 

そして、

卵焼き。

こちらも、出汁、そして、砂糖も入れ、甘くなります。

 

くるくる くるくる 巻くのですよ。

実は切るのを失敗しましたが、先生がうまく飾ってくれました。

 

 

ぶりに添えた、大根おろしも

たまご焼きに付けて、全部食べられました。

満腹デス www !!

 

 

 ・・・> 前回の上大岡お料理

 ・・・> 約1か月ぶりのお料理

 

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

==  [31] 上大岡 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2017年 4月25日

   

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです