[08] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

いそっぴ GW チョキ

 

去年発見したイベントです ビックリマーク

何と、今年 2017年 も行いまぁ~~~す アップ

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

2017年は、実は今日から、このイベント開始デス アップ

何が楽しいかと言うと、「マサぽん」が好きな

スタンプラリー !!

しかも、タダ(無料) ゲラゲラ

 

昨年は、動くのが遅すぎたので、今年はスタートダッシュ です www

昨年2016年もこのような地図を見た事がいらっしゃるかと思います。

これらの施設を巡って、スタンプを押してもらいます。

 

 

では、記念すべき 2017年

最初の施設は はてなマーク

 

 

こちらは、 京浜急行本線。 杉田駅 直結の施設。

 

ここの 4階 にあります。

 

杉田地区センター』 アップ

ここには、ミニ図書館もあり、このセンターは

たまに「マサぽん」も使う事があります。

 

では、記念すべき スタンプ 第一弾 !!

このような感じで、1つ目ですので、1のところに、スタンプを。

イチバン左の4つ葉のクローバーには、

何やら 数字 を。

(12 と書かれました。それが、ここの施設番号かも !? ですね。)

 

 

 

では、2つ目の施設。

La Vista という看板がある建物の中に。

 ・・・> 例のノッポビルです

 

 

一階から二階に上がり、二階から三階に上がり。

ここから、さらに上に。

 

看板が見えますが 「杉田劇場」 へ向かいます。

ですので、高さ的には4階の位置になりますね。

 

ここが入り口です。

 

ムム !?

その前に !?

 

あの、壁の前に見えるのは !?

 ・ベンチ (セメント? 石? で出来た背もたれちょっとあり × 2個)

 

と、言う事で回りを見渡すと、

更に www

 ・ベンチ (セメント? 石? で出来た背もたれちょっとあり × 3個)

 

先ほどのエレベーターを上がったところに、

 ・ベンチ (石? で出来背もたれちょっとあり × 2個)

 

どうも、ベンチがあるだけで、

数える癖が付いてしまったようデス あせるあせるあせる

 

 

遂に施設の入り口へ。

 

 

杉田劇場 も、スタンプをもらいましたヨ。

これで、今年 2つ目。

ここは、昨年2016年も訪れましたネ。

 

さて、このようにひとつひとつ施設を巡りスタンプを押してもらいます。

もちろん今年2017年の目標は、全施設制覇 デス アップ

叶うか はてなマーク 制覇。

 

まだ、時間はあるゾ !! 

 

 

 

こちらは ダウン お時間あれば。

昨年2016年に「マサぽん」が廻った施設デス。 ダウン

 ・・・> 1-磯子-上中里地区、洋光台地区

 ・・・> 2-磯子-洋光台の小学校

 ・・・> 3-磯子-中学校、駅近施設

 ・・・> 4-磯子-区役所周辺

 ・・・> 5-磯子-磯子~根岸方面へ

 ・・・> 6-磯子-根岸地区

 ・・・> 7-磯子-根岸地区~戻る

 

つづく。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

=[08] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり=

 

《写真撮影日 : 2017年 4月22日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑