[39] 青葉区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

市境 横浜歩行 の 

小旅 (こたび) アップ

 

水曜日 デス !! 地図で位置を確認しながら進む、

横浜市 『青葉区』 編 音譜 第 39回 !!

( 通算 83回目 アップ

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

川沿いの道。

青い橋 はてなマーク の先から、いきなり砂利道へ。

 

 ・・・> 谷本川沿いを歩くヨ! <前回記事の青い橋デス>

 

 

 

砂利道は続くよ。

次の橋が見えて来ました !!

 

寺家橋』 と言うようです。

では、地図と連動してみます。

 

黄色い矢印が、前回の青い橋(細い水が流れる川)。

赤い矢印が今いる橋(寺家橋)。

 

赤い背景の黒破線が、横浜市 境界線 デス !!

 

まぁ、この辺りは、ほぼ境界線 ですね。 www

 

 

うん はてなマーク

 

車止め があって、歩きじゃないと進めないネ。

(2輪も行けそうだけど。)

 

また、地図と連動。

先ほどの橋から、今は黒い矢印の横。

(車止めのある場所まで)

 

 

遠くに、次の橋も見えて来ました !!

 

キレイなお花と、チョウチョ はてなマーク

 

何か、楽しそうな 村。の石柱。

 

 

次の写真は、

 ・

 ・

 ・

虫キライな人は飛ばしてください。

 ・

 ・

 ・

いもむし はてなマーク

色あざやかです。

車に踏まれないようにネ 汗

 ・

 ・

 ・

(季節は、今ではなく、秋の始まりデス 汗汗汗)

 

 

さぁ、先ほど見えた橋から。

先ほどまで、ずっと歩いて来た道を振り返ります。

(歩いて来た道は、向かって右側デス)

 

 

 

なぜかはてなマーク

今度は、逆の岸に渡り来た方角へ逆戻り。

さっき歩いて来た道は、川の向こう側に見えるガードレールの辺り。

 

 

ここまで来ました。先ほど歩いて来た方向に逆戻りは続きます。

先ほどの橋も、あんなに小さく。。。

 

なぜか はてなマーク

 

それは はてなマーク

 の地図を見てください。

青い矢印が、「マサぽん」 の歩行ルートです。

(橋を渡ってUターン)

 

何と、隣の市の川崎市の中に、

島のように 横浜市 の土地が。

(黄色い矢印の左横に島みたいに囲まれた土地が)

 

これを 飛び地 と言います。

 

生まれて初めて知りましたヨ !!

こんな事があるのですね。

 

次回はこの飛び地の辺りを見てみましょうね。

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [39] 青葉区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年 9月21日

 

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑