[03] 横浜地方気象台 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

「マサぽん」 の勝手に 横浜開花 予想 !!

を、お伝えする予定でしたが、

 

本日 「3月25日 土曜日」 、

横浜 開花 宣言デス ゲラゲラ

わー チョキ

はさみ ----------------------- 切り取り線 ----------------------- はさみ

 

昨晩 3月24日の夜。

実は 「マサぽん」 は、

横浜地方氣象台」 に会社帰りに寄って来ました。

(き は難しい 氣 を書くのですよ)

 

遠くには、

 

ランドマークタワー も見えますが、

手持ち撮影、フラッシュなし のため、ぶれぶれ デス あせるあせるあせる

 

さて、

横浜の 桜 開花宣言 の標本 となる

ソメイヨシノ です。

 

2017年の3月24日 金曜日の夜はぁ~ はてなマーク

パシャリ ビックリマーク

 

そして、

パシャリ。

 

全然だねぇ~。全然、咲いていない。みんな つぼみ。

はさみ ----------------------- 切り取り線 ----------------------- はさみ

と、ここで勝手に開花予想 とするところでしたが、

わずか一晩で、一気に、5輪以上も咲いてしまったようです 汗汗汗

 

昨年の状況を見てみたら、、、

 

   実は同じことをしている。

   しかも同じような判断、、、

   ・・・> 2016年の開花予想

 

で、今日 3月25日 土曜も空気は冷たかったし、

この土日はないな !?

まだまだ寒いから、火曜日の 3月28日 かな はてなマーク と勝手に

予想をするつもりでした。。。

 

またも、はずれたね。

はさみ ----------------------- 切り取り線 ----------------------- はさみ

 

ちなみに、

桜木町と京急 日の出町駅の間。

 

こんなたくさん。

 

はじめ、3月23日に、この場所でこの花を見たのですが、

横浜はもう満開に近いじゃん と勝手に思っていました。

違う種類の桜のようですね。

はさみ ----------------------- 切り取り線 ----------------------- はさみ

 

今年2017年も、昨年2016年も、「マサぽん」 が訪れた次の日が、

偶然にも 横浜のソメイヨシノ開花宣言 ビックリマーク

 

もしかして、「マサぽん」のストロボで目を覚ましている はてなマークはてなマークはてなマーク

 

来年、試してみようか はてなマーク

行った次の日に、横浜 開花宣言 !! 

 

はさみ ----------------------- 切り取り線 ----------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [03] 横浜地方気象台 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2017年 3月24日

 

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑