[16] ランドマークタワー :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

今日の記事は、

スカイクライミング アップ で、無事に登り切った後の、

展望フロア からの景色となります。

 

一緒に楽しみましょ~~~ 音譜

 

 その前に、一緒に階段登りましょ アップ

   ・・・> 前編。階段を1階から登ります

   ・・・> 後編。展望フロア69階まで

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

 

普段は利用できない非常階段は。

こちら 

この扉を抜けて来ると、

待ち構えていたのが、

 

こちら 。 えっ はてなマーク

あなたは、誰 はてなマーク

 

カメラをすかさず構えると、

ちょっと斜め。

ちょっと、斜め。

わざとやってのかい !? www

 

このゆるキャラは 「しずくちゃん」 と言うようです。

  ・・・> 何か、昔からいるっぽい

       (神奈川県のHomepageへ。イメージはもっとスマート?)

 

 

さぁ、景色。景色っと。

まずは北側になります。(正確には北西かも?)

丁度、写真の真ん中辺り。

ぽこぽこ ビルが建っているところが横浜駅周辺です。

 

少し右奥には、

新横浜のプリンスホテル。

  ・・・> 下から見た図の巻

 

こちら、同じく新横浜(小机駅にも近いです)の

ニッサンスタジアム。

 ・・・> 夕方の日産スタジアム

 

その奥に見える2重の高架は建設中のきたせん。

 ・・・> まだまだ建設中だったきたせん

 

 

 

真下には、

中央に、横浜美術館。

 ・・・> セカムズの美術館

 ・・・> 逃げ恥の美術館

 

右側には、MARK ISみなとみらい

 

おもちゃ みたいで楽しいネ。

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

 

東側へ。

こちらは、たくさんの人が、景色を眺めていますネ。

 

何があるのかな はてなマーク

いつもは見上げているみなとみらい地区。

すっごい 高い。

 

何か、海の水が ざわざわ している。

ケムリっぽくなっているのが分かりますか はてなマーク

そう、実は、

水陸両用車が海から上がって、また戻ろうとしているところ。

 ・・・> 横浜の水陸両量車。決定的瞬間

 

なかなか、海に入らないので、

港の方を。

横浜ベイブリッジ

遠くに見えるのは、東京湾アクラライン。橋が見えますか はてなマーク

 

 

すぐ近くの橋は 大黒大橋。

 ・・・> 大黒大橋渡ります

 

右側に見える三角の2連の橋は、 つばさ橋。

 ・・・> 湾岸高速道路上

 

 

橋を撮って西側に。

その間に、

いつの間にか、海に入っている あせるあせるあせる

やっちゃった。。。

ズームします。

いつかは乗りたいな。

(料金が高いのがタマに傷だけどネ)

 

 

実は、「マサぽん」 はこちらに集中している風景が

The 横浜 と感じている 場所デス アップ

「マサぽん」 が、横浜の施設でイチバン好きなぁ~~~

マリンタワー もありますからね。

皆さん。探せますか はてなマーク

(場所が分からないと、厳しすぎるかもしれませんね)

 

 

少し右側には、 横浜スタジアム

何か、イベントが行われているようです。

 

 

もう少し、南。

南西と言った方が正しいかも はてなマーク

「マサぽん」 の住んでいる地域は、右真ん中の石油コンビナートの

更に上の山との間あたり。

ここからは、今みているここ ランドマークタワー も見えます。

 

 

さぁ、最後の面。

西側へ。

 

こちらだけ、窓辺に、イスまで用意されています。

実はこちら。

この 69階 に スカイカフェ と言う CAFE があるのですが、

注文した人だけが座れる場所のようです。

 

この日は、

ガラス越しですが、富士山 も見えました。

 

いかがでしたか はてなマーク

横浜ランドマークタワー からの景色は はてなマーク

 

実際には、もっとたくさんの施設や景色が見れます。

生の景色では、更にお楽しみ頂けるかと思います。

機会があれば、是非、69階までどうぞ。

 

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [16] ランドマークタワー : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2017年 1月22日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑