[28] 青葉区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

水曜日デス !!

市境 横浜歩行 の 小旅 (こたび) 。

地図で位置を確認しながら進む、横浜市 『青葉区』 編 音譜 第 28回 !!

( 通算 72回目 アップ

 

 ・・・> 市境の川沿い歩行。 < 前回記事です。良ければどうぞ。 >

はさみ ----------------------- 切り取り線 ----------------------- はさみ

 

横浜市 境界 の  から少し離れてしまいました。

少しだけ、川に近づきます。

右折したトコロです。

 

 

すぐに左折。

直角にしか曲がれません あせる

完全に住宅街の中デス。

 

 

 

横浜市 の 境界線は あのセメント? の壁の向こう側。

場所は 美しが丘西 第二 ですって。

 

突き当たりに。

またまた、右折です。

白いキレイな お花。

(今、よく見てみたら、真ん中の花が ない 汗汗汗

 

 

では、今、歩いて来た道ですが、地図と連動してみます。

先週までのルートは 青い矢印

本日歩いて来たのは、赤い矢印

 

 

地図で見ると分かりますが、現在は、境界線の真上は歩けていません。

ですので、境界線にイチバン近い道を歩いています。

 

 

更に右折ぅ~~~。

 

 

このあたりには、

花々がたくさん。

(現在の季節ではありません。9月初頭デス。。。)

 

 

さぁ、ここまで来ると、

境界線の川に、かなり近づきました !!

ソーラーパネル ? みたいなのが、たくさん。

 

 

ここに、

変わった 案山子(かかし) 発見。

 

この小川。

先は、

お店が見えて来ましたね。

 

さぁ、少し歩いたところで、

歩いて来た方角を見て。川の上流側を臨んでいます。

 

先ほど、遠くから見えた お店に辿り着きました。

 

そして、先ほどからず~~~っと、川に沿っていましたが、

遂に交差。

もう、人工的な川ですね。。。

 

地図で見ます。

横浜市 境界線 に沿って、イチバン近くの道を通って。

このように  南下して来ましたよ 音譜

 

 

地図を拡大すると、

この辺りは、横浜市境界が 川の上 である事がよく分かります。

 

つづく。

 

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ----------------------- 切り取り線 ----------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [28] 青葉区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年 9月 5日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑