[07] いそっぴゴールデンウイーク :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

このイベントは。

既に終了しております あせるあせるあせる

いそっぴ GW チョキ

 

今年2016年のGWを想い出しながら、お付き合い下さい。

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

サイゴまでお伝えできていなかったので、、、

 

ところで、いそっぴ を知らない方へ。

こんなの。デス。

 

そして、ホンモノは はてなマーク

 ・・・> いそっぴとは

 

こちらのイベント。

 

 

 

 

次に向かったのは、「横浜市電保存館」 ビックリマーク

 

こちらは有料です。

でも、

スタンプを押すところまでは無料で行けます www

 押してもらった スタンプ です。

 

こちらの施設が、気になった方はこちらを  どうぞ。

 ・・・> 横浜市電保存館ページ

 

もう、16:30。

公共の施設のタイムリミットまであと、30分 あせるあせるあせる

 

 

実はここから「マサぽん」道に迷います。

全然違う道に行ってしまった 汗汗汗

 

ようやく辿り着いたのが、こちら。

横浜市 滝頭コミュニティハウス

 

もちろん、ここの施設もお初デス ビックリマーク

 

 

 

随分と高い場所に来ました。

 

ひとつの山を登った感じ。

 

 

またまた、新たなコミュニティハウス。

岡村中学校 コミュニティハウス

 

実はこちらは、17:00を回っていたのですが、

スタンプを押してもらえました。良かった。ありがとうございます。

 このような簡易マップに沿って、

スタンプを押してもらおうと、対象の施設を巡ります。

 

イチバン右が冒頭の「横浜市電保存館」。

 

この地図上では、ホントすぐ横。

でも、実際には行くまでに迷ってしまった、

滝頭コミュニティハウス」 ビックリマーク

 

 

やはり地図では一瞬。

でも、実際には、丘を越えてやって来た

岡村中学校 コミュニティハウス」 !!

 

 

 

もうひと山を越えると、もう、夕焼け。

 

赤い電車の 上大岡駅。

 

 

 

ここからは、電車で。

そして、サイゴに訪れた。

杉田劇場」 !!

こちらは、もう、19:00近く。でも、スタンプ押せました。良かった。

 

 

 

こんなような

地図を見ながら、このような  スタンプを、各施設で押してもらいました。

 

 

 

時間切れのため全ての施設を巡る事は、残念ながらできませんでした。

それでも、限られた時間で、それなりにスタンプ施設は巡れたと思います。

 

では、サイゴに軌跡を。

 ・・・> 初日下記3施設。 

      ①上中里 ②洋光台ログハウス ③宇宙科学館

 ・・・> 初日続き下記2施設

      ①第四小学校 ②第三小学校

      

 

 

次の日は朝から。

 ・・・> 2日目、下記3施設

      ①浜中学校 ②磯子スポーツセンター ③杉田劇場

 

 ・・・> 市役所系

      ①根岸中学校

 ・・・> 前回の記事

      ①根岸なつかし公園 ②根岸チクセンター ③滝頭たいいく館

 

おやすみなさい。

※本日も長い間、サイゴまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

  そして、たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

  『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [07] いそっぴゴールデンウイーク : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2016年 5月 8日

(スタンプと簡易マップ撮影日:2016年12月15日)

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです