酉の市 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

はじめてでした ビックリマーク

 

ブログでコメントのやりとりをさせて頂いている方の写真を見て、

行きたぁ〜〜〜い と思ったのが、きっかけでした。

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

 

はじめて来ました。 横浜 酉の市とりのいち) 音譜

 

すっごい混んでいる。

地元のお祭りはこんなに混まない。

 

楽しいので、出店が両側にある路地を歩いた。

やば。

全然、自由に動けない あせるあせるあせる

もう、完全にベルトコンベアー状態。

 

 

 

これ、欲しい www

 

全く進み方が遅いので、横道に逸れました。

 

そして、

遂にあらわれました !!

 

熊手(くまで) !!

 

すごい。

 

「マサぽん」 調べたよ。

江戸時代から続くお祭りで、家内安全、開運招福、

商売繁盛を祈願し、熊手 を売っているみたい。

 

 

金運 や 幸運 をかき集めることから、エンギが良い ようです。

 

では、しばし、鑑賞を。

大きいのはものすごく大きいデス アップ

この熊手が売れると

 「ヨ、ヨ、ヨォイ !! ヨ、ヨ、ヨォイ !! ヨ、ヨ、ヨォイ !! ヨォ アップ

と、お店 !? の方が、掛け声をかけてくれます。

 

値札は貼っていません。

 

 

すばらしい の一言デス。

 

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

 

実は、「マサぽん」 が通っている、美容院のお姉さんに聞いたところ、

この日はあまり混んでいなかったようです。

 

マジでぇ〜。

毎年、行っているみたい。

すごいなぁ〜。

 

同じ日に、仕事を終えた後に行ったようですが、

イチバン大きいのが真横で売れるのを見たようです。

なんと、200万円 くらい だって !!

 

スゲ アップ

 

 

「マサぽん」 は興奮の数時間を過ごすことができました。

 ピカチュウ いるね。

 

 

※本日も長い間、サイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

 

  たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

  『読者登録』、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

はさみ ------------------------ 切り取り線 ------------------------ はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== 酉の市 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2016年11月23日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑