[06] みなとみらい :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

先日の「根岸森林公園」。

 ・・・> 大きな公園 ( 間違えて行っちゃったんだけどね。。。 )

 

その日は同窓会があり、集合時間が間近に迫っていました。

(実は30分も前に、間違えて着いちゃったんだけどね

 

 

そこで、早歩きながらも、山手からみなとみらい地区まで

写真に納めて来ましたので、ご覧ください。

ここは、「マサぽん」Blogでは何度か出てきている場所。

 ・・・> えびちゃんのCM

     < リンク先の更にリンク先でえびちゃん見れます >

 

この先を、左斜めに。

細い道となります。

アメリカ山公園に入ります。

ショートカット コース。

すると、

「マサぽん」が横浜の建物でイチバン好きなぁ~

(久しぶりですね。このフレーズ www)

マリンタワー 音譜

 

 

エレベータで一気に地上へ。

(ここは丘の上で、駅上公園になります)

 

更に近づきました。 www

赤い照明でした。

 

 

時間、怪しい。。。

(冒頭でも述べましたが、30分の余裕があったのですが。。。)

更に高速化しよう。

ここは  山下公園。

 

何故、ここに寄ったかと言うと、

bay bike があるのですねぇ~。

 ・・・> baybikeとは

 

 

では、ここからは、信号に止まった時の写真となりまぁ~す。

丁度、日本丸の付近で停車。

 !?

こいのぼり。

(写真ぼけていてごめんなさい。。。自転車にまたがっているもので。。。)

 

 

こんな感じで。。。

 

ランドマークも。パシャリ。

 

大観覧車。

あれ びっくりはてなマーク

「マサぽん」気づいた。

これって アップ はてなマーク

 

TVの撮影の時だけかと思っていたのですが、大観覧車の時計、

24時間表示。

(夜の6時だと18時 表示)

実は、前は12時間表示だったのですよね。たまたまかな はてなマーク

 ・・・> 大観覧車の12時間表示の写真

(先日のブロ友会の帰りに、電車の中から見た時も、24時間表示だった)

 

 

まぁ、どうでも良いか はてなマーク 

 

日本丸で、サイゴとなります。

そうそう。

昨日4/29が総帆展帆(そうはんてんぱん)だったのですね。

(昨日の写真ではありませんが様子はこちら ↓)

 

 ・・・> その1

 ・・・> その2

 

横浜 日本丸の次の総帆展帆(そうはんてんぱん)は5/15日曜日となります。

 

 

== [06] みなとみらい : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

 

《写真撮影日 : 2016年 4月23日

今日の横浜地方。晴れました。

皆さんの地域は如何でしたでしょうか?

お仕事だった皆様、大変お疲れ様でした。被災された皆様。早い復旧をお祈り致します。

 

本日もたくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

ペタぼん 2016年より閉じました。
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。

==========================================================

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです