生そば 富士茂:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

実は昨日、9月23日

秋分の日

お届けしたかったお店があります。



そのお店の名前は、



富士 茂

何と読むのでしょう はてなマーク


もしかして、ご主人のお名前 はてなマーク






実はこのお店、地図を見ていて見つけました。


丁度、お昼頃。


目に留まりました。





お店の前を通ったら営業している !!

入ってみよう !!



お店は、道路のすぐ横にあります。



実は、あるメニューに惹かれて入りました。

それは、





さぁ、「マサぽん」 は何を頼んだのでしょうか はてなマーク


分かりますかぁ はてなマーク


 ・

 ・

 ・





しばし、待つ。




丁度、机の上に新聞が。

見入っていました。


 ・

 ・

 ・


うん はてなマーク 来ないね !?




そして、遂に、



お待ちどう様ぁ~」。




ご主人でしょうか はてなマーク

結構、お年を召されている模様。





おそばを持って、「マサぽん」 の席に来るまでにとてもゆっくり。

実は、微笑ましい~ 音譜


頼んだのは、こちら 



どうです !?


予想通りでしたか はてなマーク

サービス品

野菜天ぷら 三品付き ざる !!

おそば。



そして、



天ぷら

お時間かかっただけある。


天ぷら暖かいぃ~ !!

実は、天ぷら。このまま食べても、いけるのです !!

(何も付けずに食べられる と言うことです)




おいしぃ !!



あっ と言う間に、おそば も 天ぷら も食べちゃった ビックリマーク





満足デス 音譜





おそばを入れる、おわん もとても大きく、

ソバ湯も飲み応えありありぃ~



ごくごく。


もっと、飲めます。



ホント、サービス品です。

これで、¥650- 。

うれしぃ~。


サイゴ、ご主人に「毎度ぉ~」。


「また、寄ってくださいネ」 と言われ、また行きたくなったお店でした。





10月にまた行こうっと。待っててね。






ちなみにご主人、「お店はきたないけど」 って仰っていましたが、

きちんと掃除されているのが一目で分かり、


「マサぽん」 は全く気になりませんでしたヨ。

歩き疲れて入ったお店の涼しさ静けさ居心地の良さ

やっぱり、お店は、人 ですよね。

もちろん、食べ物屋さんなので、味もですけど。

ばっちし。大丈夫ですよぉ~。


今度は、お店の呼び方、由来、いろいろ聞かせてくださいねぇ~。





もし、本日のBlogが いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです 




《写真撮影日 : 2015年 9月23日》

今日は月曜日だと思ったら、シルバーウィーク明けなので、

もう、木曜日ですね。 何か、得した気分 アップ


本日もたくさんの、 コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク



○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。



== 生そば 富士茂

   : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==

ペタしてね