運河パーク:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

万国橋」の上から。パシャリ ビックリマーク




海側の方に向かってわたり終わる頃、



運河パーク』 。

看板を見つけました。




もちろん、「マサぽん」 Blogでは何度か登場している場所ですが、

名前は知らなかった あせるあせるあせる


下の鉄の部分を ズームアップ アップ



横浜 新港 って書いてある。







このような歩道を歩いて行きます。


振り返ると、写真を撮った 「万国橋」 。





あかいくつ バス

その奥には、「クイーン」が。

 ・・・> クイーンの記事へ飛びます 。  (外観と言うより設備編 笑)



左奥上には、「マサぽん」 が横浜の施設でイチバン好きな

マリンタワー が。







公園らしくなってきたでしょ はてなマーク

(公園マニアの「マサぽん」の血が騒ぎます www)



運河沿い。



ほら、写真  の左側奥に見える橋。

昨日 7月17日記事の「北仲橋」デス。


 ・・・> 大岡川のイチバン海側の橋



そして、写真のイチバン左っ側。

歩道みたいなところ。

 ・・・> 水際線プロムナードが 。 (出来立てほやほや っぽい)




パーク と言うだけあって、ほら、




ヤシの木 はてなマーク ヤシの木 はてなマーク (違うか?)

露出が手前にあっているから分かりづらいですが、後ろには、



大観覧車 たち。



こんなの ありました 音譜



分かります はてなマーク


痛そうでしょ はてなマーク


靴を脱いで歩くごつごつのヤツ。



ナビオス横浜 (ホテル) に向かって、運河沿いに設置されていまぁ~~~す。


旅の疲れに是非どうぞ 



さぁ、



開港の道

桜木町側は、



汽車道 で。

(この橋。 「港三号橋梁」 と言うみたい。)

赤レンガ倉庫側は、




レールの上を。 (電車は走っていません。写真の通り歩いて行けます)




実は、「港三号橋梁」 より更に海側も、



運河です。


そこから、ランドマークを眺めて。

今晩は、おやすみなさい。




もし、本日のBlogが いけてるネ~』 と思われましたら、

 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです 






《写真撮影日 : 2015年 6月30日》

土曜日。台風が直撃した地域の皆さん。大丈夫でしょうか?

横浜地方は、ぱっとしない 雨がちょびちょび降っていた土曜日でした。


本日もたくさんの、 コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク




○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

ペタしてね

== 運河パーク

   : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==