[03] 富岡:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

月曜日 3月23日 に開花宣言が出されたので、


 を探しに行って来ました。 (探しに はてなマーク


今日は、「京急 富岡 」 駅近くから。

・・・> 駅はこんな感じ。ホームも 。  (今日は写真は撮りませんでした。)

富岡川 せせらぎ緑道



たくさんの人がこの通りに入って行きます。

よし、「マサぽん」も行ってみよう アップ




せせらぎ」 と言うだけあって、このように  水路があります。





すると、交差点に。

さぁ、どうする はてなマーク 「マサぽん」。


今日は、南にくだりたかったので、左折しました。

すると、道は行き止まり。



と、思ったら、人が通れる階段が !?


なんと !?


この道 (人しか通れない細い道) すごぉ~~~い !!


さくら 、 さくら 。 わ~い アップ


階段を登りきったところに公園が。



なんと、 この公園の斜面が斜めの丘になっており、



さくら が、たくさん咲いているじゃないですか。

(もうお花見されている方がたくさん。)

この公園は



「富岡第二公園」 (また、「マサぽん」 公園写真が増えました www) !!



さぁ、またまた 階段 デス 。

(階段が多いです。丘の街、横浜。)




階段の丁度、真ん中辺り。

見てください 




いきなり 桜並木 があらわれました。


これには「マサぽん」 ビックリ !?




階段を登りきると、



ず~~~っと向こうまで  が。

いきなりの  さん、こんにちは。  でした。



富岡 は 桜ヶ丘 と言う地名のようですね。


正に地名のまんま。すばらしい。





青い空に





たくさんの 桜の木

では、今日 3月28日土曜日での、見ごろの桜の木をどうぞ。





皆さん、写真を撮られていました。





場所にもよりますが、太陽がよく当たっている場所は、

結構ないきおいで  が咲いていると思います。

今日は、太陽 さん。

がんばりましたネェ~ 音譜




 ・・・> 前回「富岡」記事は変わった看板 。  (一年前に発見)


もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、

 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです 


ペタしてね




《写真撮影日 : 2015年 3月28日》

週末土曜日に「マサぽん」Blogに遊びに来て頂き、ありがとうございます ビックリマーク


本日も コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

それに、Blog 『いけてるネ~』 感謝致します ビックリマーク



○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。


== [03] 富岡

    : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==