[49] 磯子:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

さて、つづき デス !!


何のぉ はてなマーク




そうですよね。


おさらいをしましょう www



「マサぽん」 洗車機で、洗車をしました。


 ・・・> 洗車画像付き前回記事


何故、洗車をする気になったのか はてなマーク



それは、




 見てください。 車のワイパー ですが、ぼろぼろ あせるあせるあせる


こりゃ、交換しないと ダメ だぁ~ 。。。


と思い、その前に洗車でもして行くかぁ~ 。 そう、思ったのです。





さて、洗車を終え、さぁ、これから拭くぞぉ~~~ と思った瞬間、、、、


ガーン ン ン ン 。。。

なんと ビックリマーク




どうしたと思います はてなマーク


実は、


リアカメラ


落ちていないです。


リアカメラ が落ちたと思ったでしょう はてなマーク



クルマを拭こうと思ったら、



見ました はてなマーク

分かりづらいかもしれませんので、もう、イチマイ 。





ガラスを囲うゴムの部分がボロボロ 。。。


何、これ はてなマーク





よく見ると、



ここなんて、穴があいています あせるあせるあせる


何だ はてなマーク コレ はてなマーク






そう言えば。。。


洗車よりも2~3日前。


同じ駐車場に停めている知り合いと。。。


<< 回想シーン >>

--------------------------------------------------------------

知り合い:「マサぽん」さん。(←ホントウは本名で呼ばれています 

       駐車場で、カラスの被害受けていません はてなマーク


「マサぽん」:どうでしょう はてなマーク

       カラスのフンで汚れてはいますが、ダイジョウブじゃないですか はてなマーク


知り合い:そうですか。

      周りのクルマはみんな、ガラスの周りのゴムやワイパーのゴムを

      引きちぎられてるようですよ。


「マサぽん」:そうなんですか はてなマーク

知り合い:はい。

      カラスのキライな匂い対策や、めだま対策などいろいろやっているのですが、

      あまり効果はないようなんです。

「マサぽん」:まいりましたネ。(まだ他人事。。。)

知り合い:カラス、ほんと、殺してやりたい。

「マサぽん」:あっはっは。

--------------------------------------------------------------

回想 終わる。。。。

これってカラスじゃね はてなマーク

今までクルマが汚くて気づいていなかっただけで、「マサぽん」号もやられているジャン !!

いやぁ~。まいった。。。



他の場所も見てみると




両側。ことごとく やられている。。。

 「マサぽん」 も反射して写っていますが、アヒル口ぐち) 。。。

ヘ の字 口 デスね。。。)

ワイパー劣化 じゃ、ねぇ~ジャン 汗汗汗

そして、極めつけは



ドアミラー 上の、ひっかきキズ

何か、最近、クルマに乗るごとに、後ろを写すミラー位置が、おかしな方向を写している。

寒い時に、コートを着て、暑くなると脱ぐから、その分の厚さのせいかなぁ~ はてなマーク

それにしても、こんなにズレルのかなぁ~ はてなマーク

って、ここ2~3週間、思っていた。

全てカラスだ ビックリマーク

ドアミラーの上に乗って、カガミをクチバシでつついていやがったんだ !?

全て、繋がりました。

やられました。。。ドヨーン。。。



今、住んでいるところの近くに林があったのですが、建売住宅を建てるためか、

全て伐採しちゃったんですよね。

カラスの仕返しだと思います。

ますます、早いとこ、新しい物件に引っ越したくなりました。

元はと言えば、人間が悪いのですけどね。。。

ネットで調べたら、カラスは頭が良くて、仕返しをするそうです。

皆さんもカラスをいじめないようにしましょう。

でも、カラス対策何かしたいですね。

ちなみに、その後、駐車場を見たら、ワイパーを覆うカバーみたいなのを、

装着しているクルマが2~3台ありました。

皆さん、何か知っていますか?

ワイパー保護とかあれば教えてください。。。







もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、

 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 


   ( いけてなければ押さなくて良いです 





《写真撮影日 : 2015年 2月22日》

さぁ、週末突入。


本日も コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

Blog 『いけてるネ~』 も、ありがとうございます ビックリマーク



○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。




== [49] 磯子

    : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==

ペタしてね